見出し画像

取捨選択

考える。

やめる。

考えるのをやめるのではなく
組み立てていた考えをやめる。
ただ、道筋を立て直す。

それまでの考えを消す。
消える。

取捨選択が、自分でできないこともある。

消さずに残したい瞬間に、消えていってしまうこともある。
すべすべした机の上に流れていく細かい砂のように、
消えていってしまうことが。

残らない。
消えてしまう。

でも、いらないものだったと思う方がよい。

とらわれていると、ただその言葉だけが残る。
とてもよいもののように思えることもあるが、
しがみついたすえの残骸にすぎないことも往々にしてある。

時間がたっても残るもの。
消えないもの。
消したくないもの。

そういうものを見極められる力があるかないかで、
「プロフェッショナル」が決まるんだろう……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?