見出し画像

解放

一日投稿をスキップした。

とくに意味はないけれど、なんとなく「継続」があたりまえになっていたのにね。
投稿し終わったときの「連続投稿おめでとう!」みたいなメッセージがなくなって、あ・そうか、スキップしちゃったや、と思った。
連続投稿について書いたばかりだったのに。


でも、思ったより悲しくならなかった。
わりととらわれやすい人間だから、だれに言われたでもなく、「落としてしまった」みたいな気分になるんじゃないかと思っていたけど、そんなこと全然なかった。
かえって「解放された」と感じたのかな?
それほどの安堵感があったわけではないが、おそらくそうなのだろう。

「解放」。

ことばを並べていくことの恐怖とぎこちなさをかかえつつ、投稿していたのかもしれない。
意識はしていなかったけれど、おそらく。

すこし力が入りすぎていたか。
知らず知らず気負ってしまっていたか。

いずれにしても、一日スキップできたことで、気楽さが増したという感じがする。

そうだな。

好きに続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?