見出し画像

引越しのその後

3月26日に無事に引っ越しを終えました。

当初予定していた業者が予約いっぱいで対応いただけず、
別の業者さんにしてくれた(会社手配)のですが、これがまぁ。。。笑
事前に段ボールをもらい、ほぼ全て自分でパッキングしました。
(緩衝材は一切なし)

引っ越し当日は結構高齢な方が2名。ものすごく適当に作業をして
無事に終了。。。

引っ越しの模様。。。


タイムライン的に厳しかったですが、水道と電気は事前にシステムで予約しておいたので当日から使えて、ネットは引っ越した日の夕方に開通を予約していて、予約時間にきちんときてくれたので使えるようになりました。

新しいアパートはセキュリティーが高いのか低いのかよくわからないけど
とりあえずデジタル。共同エントランスは手のひら認証で
部屋のドアは指紋認証(もしくは暗証番号、カードも登録できるようなドアのシステムだけど、それは自分で手配らしい)

基本的にアパートごとに管理アプリがあり、そこで施設の予約などができる。インターフォンもアプリ連携で、アプリで受信して来訪者が見れるようになる。が。。。iOSアップデートしたら一瞬使えなくなってフードパンダが
受け取れないという事件が起きた。笑

新居に引っ越して1ヶ月、そもそもトイレの水の流れが悪かったり、
いきなりエアコンから水が漏れたりしたけど、まぁそんなもんだろうと
思いながら暮らしてます。

エアコン水漏れ修理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?