見出し画像

SONYのVlog Cam ZV-1M2

これまでZV-1Fというカメラを使っておりましたが、
新たにZV-1M2を購入してしまいました。

買い替えた理由としては広角で自撮りがどうこうというよりは
写真でRaw撮影ができることやCinematic Vlog Modeなるものがあり、
簡単にシネマティックな動画が撮れるという点です。

一応Log撮影もできるようでたまにPP8でとってDavinciで色付け。。。
といったこともトライしております

結構お高いのですが、かなり気軽に使いたいので
プロテクトのためのフィルムも貼ってみました。

購入したお店の特典で、グリップとSDカード、その他いくつかアクセサリーがついてきましたが、グリップはZV-1Fでも使っていたので
そちらをそのまま使っていますが、グリップより少し高さが欲しかったのでPGYTECHの三脚とNEEWERの小型ヘッドを組み合わせることにしました。
こんな感じのセットで動画を撮っております。

カメラとミニ三脚とヘッド


ちなみに、カメラですが、海外で買ってしまったので日本語のメニューが
ないです。
(初期設定の選択項目になかったですが何かすれば変更できるのかはわからないです)
あと、ビデオのモード設定?(PALかもう一つの方式か)といったようなものもあり、少しわかりにくいのでやはり日本で買うのがおすすめですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?