いつかまたすえる日まで

浜村凡平です。

毎週木曜日に更新すると決めていたnoteですが、先週は更新するのを完全に忘れていました。

「高卒認定試験の直前だったから」という言い訳が適用されます。お許し下さい。

高卒認定試験についてはまたちゃんと書くかもしれませんし書かないかもしれません。


こちらに動画がたくさんありますのでよければ飛ばし飛ばししながら見てください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLL5CZZS3rljE4lrUi6Y-e_jDftYTf598q



高卒認定試験というものを受ける過程で判明したことがあります。私が自分で体験して得た感想ですので、文句などは言わないでください。偏見のようなものです。


・30代になると脳が老化して10代よりも吸収できなくなるというのは嘘。

・ニコチン中毒でタバコを吸ってしまうというのは嘘。


この二つです。



・30代になると脳が老化して10代よりも吸収できなくなるというのは嘘。

これはほぼ嘘です。多分全く同じか、もし老化してたとしても微々たるものです。[少し興味がある]で相殺できるくらいの老化です。


・ニコチン中毒でタバコを吸ってしまうというのは嘘。

これは確実に嘘です。やはりでした。昔からそうなのではないかと思っていたのですが。
受験会場が禁煙だろうから集中を削がれないためにということで一ヶ月前から休煙してみました。特に中毒症状は出ませんでした。ちなみに今も休んでいます(一回休んじゃうと金がもったいなさすぎて買えなくなっちゃった。高すぎるだろ。小金持ちになったらまた吸おう。)。20歳~36歳の16年間、6ミリのタバコを毎日1.5箱以上吸ってきたので、ミドル~ヘビースモーカーに組み込んでもらっていいでしょう。その私が中毒症状が出なかったのです。ということはニコチン中毒なぞはありません。存在しません。
実際は最初の3日くらいは睡眠が浅かったり、吸いたくなって深呼吸などをしました。が、そうなるよ、と聞いています。聞いていたら耐えられるに決まっています。それは中毒ではありません。そうなるってわかってるんだから。
なのでタバコを辞めたいと言って辞められない人は嘘をついています。辞めたくないだけです。嘘をつくのはやめましょう。堂々と吸ってください。私はタバコは辞めたくないんだ!と。別にいいじゃないそれで!なんでタバコのせいにするんだ!
私はタバコ愛好家として、タバコを愛する者として、タバコが悪いものにされるのは納得できません。
タバコをさも悪いものにしてニコチン中毒のせいにしないでください。

そしてタバコを辞めて体調が良くなった感は全然ありません。夜勤を辞めたら体調が良くなった感はあんなにあったのに!


やっぱりどう考えてもタバコは悪く言われ過ぎている気がする。



このnoteを書いててわかったんですが私はやはり勉強よりタバコが好きみたいです。熱量が全然違うじゃん。

♪銭がなけりゃ~君~銭がなけりゃ~