見出し画像

【レシピ】豆乳ミントカレー

豆乳ミントカレー。
新宿の曙橋に、カレーバー、というそのまんまの店があって、ミントカレーがとても美味しかった。
また食べたいなと思って作ってみた。

材料

玉ねぎ…一玉
手羽元…5本
じゃがいも…大一個

豆乳
シーズニングソルト
胡椒
タイカレーペースト(イエロー)

玉ねぎを細切りにして、バターで軽く炒めた後、少量の水を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
その後、細切りのじゃがいもも。

玉ねぎが色づいてきたら皮目を焼いて、焼き色がついたら、シーズニングソルトなどを入れて炒める。

豆乳を投入。

これでぐつぐつ15分くらい煮込む。

十分煮込んだら、火を止めて、カレーペーストを入れる。
(ここでマンゴーチャツネとかも入れていいかも。)

最後にミントを大量に入れて更に煮込む。

そしたら焼いたししとうを添えてできあがり。

#料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?