見出し画像

これから有名にしていこうと思います。

先週は子供の発熱で、週末に約束していた友達との予定をキャンセルさせてもらってゆっくりしていた。
日曜日には子供も回復したので、近場で少し出かけるかと、東村山に出かけた。
東村山の北山公園で、菖蒲まつり、というイベントが開催されていて、とにかく沢山の菖蒲が咲き誇っていた。

沢山の出店が出ていて、たこ焼きだのカキ氷だの、お祭り感がすごくあって、コロナで耐えて久しいお祭り感に子供も喜んでいた。

いくつか東村山ならではのお店も出ていて、サバサンド屋さん、昔一緒に働いた後輩が一昨年オープンしたお店で、とても美味しいサバサンドだった。

鯖のジューシーさとパンの柔らかさ固さが絶妙。

このサバサンド屋さんの横に出店していたのが、ダチョウのシュウマイの屋台。

溢れる肉汁にハーブでめちゃくちゃ美味しかった

お店の人に、「東村山ってダチョウでゆうめいなんですか?」って聞いたら、
「これから有名にしていこうと思います!」って元気に返ってきた。
それがすごくいいなと。

鯖もダチョウも、ゼロイチの大変さと楽しさだよねって。

自分も新規サービス立ち上げやってるんだから、こういうの忘れちゃいけないなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?