見出し画像

マイペースの再定義

ハマメグです。
皆さま、いつもスキやフォローありがとうございます。
とても暑い日が続いていますが、
溶けずに過ごせていますか?

私はライブハウスで歌うのをお休みしてから
2ヶ月が経ちました。

お休みした直後は、このまま音楽を辞めてしまったらどうしようと落ち込んだ日がありました。

その後、嬉しくても悲しくても寂しくても疑問に思うことがあっても歌詞を書き続けている
自分に気がついて、客観的に観察しました。

「あ、この人、音楽を作りたい気持ち消えてないんだ」と確認できて胸を撫で下ろしました。


むしろ、何にも縛られず、何にも焦らずに
作りたい時に作りたいことに取り組むという
状態を体験して「お!これが私のマイペース!?」と
自分のペースの片鱗を見た気がしました。

歳を重ねる、環境が変わる、
私もどんどん変わっていくので
昔と今で変わってしまったことに
がっかりしたりせずに、
「ま、これも私よ〜」と受け入れる。

まずはそこから!
その後に何と向き合うか決める!

ということの連続ではないでしょうか?

太陽の位置によって少しずつ
表情を変える日陰のように
私たちの人生も細かい変化が絶え間なく起こると思います。

その分、も〜嫌だなあ〜と思う壁に
ぶち当たることもあるかと思いますが
なんとか切り崩しながら乗り切って
ご褒美に好きなアイスを食べて
自分を労いながら暑い夏をやり過ごせたらいいなと思います。


読んでくれてありがとう!
皆さまにとって良い夏になりますように☺️
ハマメグでした!


この記事が参加している募集

今こんな気分

もしよければサポートお願い致します☺️