見出し画像

ツクローマの大会を開催しました

どうもどうも
ZEN SELECT ハマさんです

先日、ZEN SELECT オリジナルゲーム『ツクローマ』のオンライン大会を開催しました

大会は3人戦2枚モードの予選ブロックと2人戦3枚モードの決勝トーナメントという形式で行いました
運営の都合上、少なめの人数(12人)での大会ではありましたが、ZEN CHANNELでのライブ配信含めてとても楽しい大会になったのではないかと思います

せっかくなので記録がてら各部屋での試合結果を残しておきます

予選:ハマさん部屋

スクリーンショット 2021-07-28 0.53.23

予定されている方が1名こられず、2人戦2枚モードでの予選となりました

予選:ずんだ部屋

スクリーンショット 2021-07-28 0.53.00

予選:咲遥部屋

スクリーンショット 2021-07-28 0.51.57

予選:ZEN部屋

スクリーンショット 2021-07-28 0.51.32

準決勝:ハマさん vs ゆーか

スクリーンショット 2021-07-28 0.50.56

準決勝:ZAFFER vs ZEN

スクリーンショット 2021-07-28 0.50.32

決勝:ハマさん vs ZAFFER

スクリーンショット 2021-07-28 0.50.03

ZAFFERさん優勝おめでとうございます!!

22時から開始し、約2時間ちょいの大会となりました
勝敗を各ゲームでの獲得ポイントの積み上げとしたことで試合数が決まっていたので運営としてはやりやすかったかなぁと思いました

特に3枚モードでは考え方によって展開が全く違うゲームになるというのが現れた準決勝2試合だったかと思います

ハマさんも最後まで楽しませてもらってとても満足ですw

最後にZEN CHANNELの配信の様子を貼っておきます
まだ何も決まってないですが、また大会開催したいと思いますので参考にしていてだければと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?