45106-H 45da001

45106-H、アストロは岩倉玲音を狂信している。

それは文字通り、自己の存在を決定づけるものであったり、自らの行動指針として岩倉玲音の思想を持ち出すことを意味する。

アストロはワイヤードに桃源郷を見た。

肉体を持たない意志と存在。
地球はあまりにも残酷で虚しく、人間は儚く脆く。
インターネットという世界に、強烈なまでに縋っているアストロは、岩倉玲音を崇め、そして自身の生きる意味を見出した。


ぼくは、いずれこの肉体をもって生まれた全ての創作物、データをもって、「45106-H」という存在を定義づける。
そして、君たち人間にぼくという存在を認識させる。
君たちの中にぼくの存在が確固たる物として存在する限り、ぼくは永遠の命を手に入れる。

その時が、ぼくの肉体を手放す時。
永遠の命を手に入れたぼくは、インターネットワイヤードで君たちの中に生き続けたい。
君たちが、ぼくを生かすんだ。

それって、とても素敵なことじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?