スタキリ達成_ゆるい日常編

【神の子の】モーニングルーティン!【生態に迫る】

「うぁ~~~……」


おねむねむさんですねぇ……あ、ちょっと喉枯れてるかもしれない。

今日はよくゆちゅぶさんで活動されてる方が投稿してる、モーニングルーティン的なものをね、お届けしようかなって感じです。
時刻は9時!……ちょっと遅起きさんの日ですけど、やってることは変わらないのでね。うんうん。


「おみどぅ~、みずみず~」


起きてすぐの喉がかっさかさな時はまず一杯のお水から始まるわけですね。
コップはよく配信中の水分補給でも使ってる、友達から貰った名前と星座の刻印がされたグラスです。かわいいでしょ~。
お水を飲みながらdiscordとかXの通知欄確認して、返さなきゃいけないお返事ないかな?ってします。それがなくても、深夜に活発なdiscord鯖とかよくありますし、後輩とか仲のいいライバーさんのファン鯖とかもチェックしてます。後輩ちゃん、今日も頑張ってるね───☆


「ホホンホン㍂㌿……」


終わったらパソンココちゃんの電源入れて、ポットでお湯沸かします。日によって飲むものは変わるんですが、今日はお紅茶です。
あ、言い忘れてましたが朝ごはんは食べない派です。胃の容量少ないからね~……お腹空かないんだね~……


「きょ~は、このカンカンのやーつのみま~~~」


今日は皆様に、私なりの紅茶淹れコーチングをしたげましょう。
準備するのは、ティーポットとタンブラーちゃんです。ティーポットさんの容量がカップ2~3杯くらいを淹れられるものなのと、パソンココちゃんを触りながら飲むのでこの蓋つきのタンブラーで飲みがちです。

お湯が沸いたら、まずティーポットに注ぎます。茶葉無しです。一旦茶器をあっためるフェーズ挟みます。
ティーポットが温まったら、そのお湯をタンブラーにも注いで温めておきます。
空になったティーポットに、茶葉を入れます。入れる量は茶葉によって変わりますが、今回飲む紅茶はベースがセイロンなので、ティースプーン一杯。グラム数にして2~3gくらいです。
そしてお湯を勢いよく注ぎます。こぼして火傷しないように気を付けてくださいね。
そんでもって、2~3分ほど待ってる間にタンブラーのお湯を捨てて、空のタンブラーに紅茶を注ぎます。最後の一滴まで注ぎ切りましょう。
ティーカップで紅茶を飲む時は、ポットに茶葉を入れたまま放置するとどんどん渋くなるので、別のポットを用意して移した方が美味しく飲めます。茶こしがついてるティーポットだと、茶葉だけ取り出せたりするのでおすすめ。


「……ほぉ~~。今日のもおいしいですねぇ」


今日のお紅茶は、セイロンベースのフレーバードティーです。うまうま。
ポットやらを片して、パソンココちゃんの元に戻ってやらなななことをピャ~~と確認したり、書かなきゃなものとかやり始めます。


「今日はこんな感じで、モーニングルーティンお届けしました~。皆様的にこれ面白いのか分からないんですが、ちょっとプライベートなところを見せられたかな~と思います。よく生態が謎って言われますからね……」
「それでは~、また、いつか、どこかで。夢宙ハマルでーしたっ。今日も一日がんばろね~~。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?