見出し画像

React強化月間 15日目

昨日vizzuでグラフを作っていたのですが、buildの際にエラーが出たので調べたところ、typescriptと相性が悪いようで解決できませんでした。

React-chartjs2を使いました。
サンプルデータでこんな感じ。

MUI

MUIというものを知ったので、勉強がてら導入してみようと思います。

1時間後

結局これBootstrapみたいなものですよね。

せっかくなので今回のカレンダーアプリをMUIで一から作り直そうと思います。

とりあえず導入できたんですが、今のコンポーネントは

・カレンダー画面
・登録画面

という、例によってコンポーネントもクソもない構成だったので、その部分を見直したいのと、せっかく作り直すならReduxを使いたいなということで、Reduxのお勉強から始めます。

メモ:tailwindとmui一緒に入れたらtailwindが反映されなかった。 
   →postcss.config.jspostcss.config.cjsにしたら反映された。

Redux (Redux Toolkit)

1日中MUIとReduxのインプットとアウトプットしてました。

Udemyの内容なので何やったかは書きませんが、明日は習ったことを復習しながらカレンダーアプリを作っていこうと思います。

いや、1回簡単な自作アプリ作ったほうがいいのかな。。

また明日考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?