React強化月間 3日目

現状の課題

眠い。
もう10時40分なのに眠い。

今日やること

なんか昨日で燃え尽きてしまった。やばい。
とりあえず今日は電卓アプリの完成を目標にする。

JSで作成した電卓のコードを張り付けただけ。
当時から思っていたがもっと完結に出来るはず。

この電卓のボタンをReactの繰り返し処理で引数渡して処理する。

今日の成果

Tailwind

ふと思い立ってTailwindを導入してました。
既存のアプリに設定したところうまくいかず、最初から作り直しました。

原因は恐らく、ターミナルで該当のフォルダに移動してなくて違う階層に作ってた気がします。

使った感想としては「めっちゃ捗る」
これが欲しかったんだよーって感じです。

電卓アプリ


JSのダラダラコードが・・・なんということでしょう!
巧の手によってすっきりしたコードに😊

これをJSでやってたと思うとゾッとするね。

多分React的には60点くらいの出来だけど、それは「伸びしろ」ですねぇ!?

JSのDOMがなくても出来るってすごいね。
まだ本来のstateを使えてないからこっからやね。

明日の課題

明日はクイズアプリ作ります。

さすがに1日では終わらないと思う。
機能を追加しながら続けることを第一にやっていきます。

3日続けただけでも偉い!

背中を押してくれる皆さんのおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?