見出し画像

React強化月間 23日目

サクッと進めていきましょう。

今日の目標

・効果の発動 (ATKアップなどの処理)
・HPの減少 HP + 自分のDEF ー 相手のATK

この辺はプログラミングっぽいですね。
1時間あれば行けそうかな。

Let's go!

・・・

進捗、だめです!

なんかデザインにこだわりだしてかっこよくしようとしてたら半日経ってました。

相手の名前はバグマスターにしました。
・・・30半ばのおっさんが!?
バ、バグマスター!?

正解or不正解の表示は転スラの大賢者を意識しました。
・・・30半ばのおっさんが!?
て、転スラ!?
(椅子から転げ落ちる)

本気で就職する気あるんでしょうか。

そんなことよりもダメージ計算がうまくいかなくて泣きそうです。

カード選択→ステータス変化→HP増減

の順に行いたいのですが、
2回計算されたり、非同期処理がどうのこうので思うように動きません。

GPTに聞いたら async / await を進められたので、とうとうやらないといけなそうです。。

まぁReact強化月間なので避けられないですね。

明日はasync / awaitをマスター出来たらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?