見出し画像

下げへんのかい-8/16(金)デイトレ結果


本日の収支(デイトレ開始:4日目)

本日の収支:+250
今月の収支:-6,350

トレードの振り返り

全体ギャップアップから始まったので寄り天を警戒していると、嘲笑うかのように上がっていった。
後場は垂れるだろうと考えていたが、そのまま上げていった。
来週はどうなるのでしょうか…
(来週はデイトレードお休みです)

反省点・気づき
・ブレイクの瞬間(節目の金額)で買おうとしても一瞬で上に飛んでしまって買えない。

・相場全体が強いときは、強い銘柄に入るのが良い?
→例)今週のアシックス(7936)

・利確が早すぎる?
→これだと利益が伸びない。

・動きが止まったと感じたら決済すべき?
→抜けたと思ってもエントリーしても、動きが弱いと感じた時は下げることが多い気がする。

・刻一刻とトレンドは変化する。
→上昇トレンドと下落トレンドをいち早く察知する。

・200株エントリーは割とうまくいったが、300株も試してみる。
→例)100株ずつ決済:100 100 100
   2:1で決済:200 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?