見出し画像

自己紹介(2022/08/07更新)

初めまして、2021年3月6日から静岡の長泉町で、個別指導の学習塾「濱塾」を開業している高濱良匡(たかはま よしまさ)と申します。

noteでは,教育に関連するもので,親世代や同業者に伝えられれば良いなと思っていることを発信できたらと思います。

オススメの記事はこちらです。


また,ホームページやSNSはこちらです。

ホームページ:https://hamajuku.net
Facebook:https://www.facebook.com/濱塾-347733329601702/
Instagram:https://www.instagram.com/hama.juku/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCBU9iu5TYblEoN4thcCbQsA
Twitter:https://twitter.com/thyosimasa

以下は,私を知ってもらうということで、塾の開業するまでの主な経歴をざっと紹介します。

経歴
主な学歴:
東京学芸大学大学院修了

主な経歴:
東京都小学校教員、静岡県中学校教員(数学)、国立教育政策研究所

直前では,静岡県伊豆市修善寺にあります「亀塾」という個別指導の学習塾にてお世話になっておりました。
現在では「濱塾」の経営に加えて、小学校算数や中学校数学の教材作成の執筆・編集・校正の仕事をやっています。

また、4才の娘(2018年8月生まれ)と0才の娘(2022年4月生まれ)の父親です。

お姉ちゃんの方は妹に関して愛情と嫉妬が入り混じった感じで,すくすくと育っているなあと思います。最近はママにべったりですが。
妹の方は,ようやく人の違いを認識しだしており,おっぱいが飲みたいときはママを探しています。要するにふたりともママにべったりですね。

以上ざっとですが、自己紹介でした。

高濱良匡


この記事が参加している募集

自己紹介

2021年3月から長泉町にある個別指導の学習塾「濱塾」を経営している高濱と申します。教育に関する情報を発信していきます。