見出し画像

バスケットについて

こんにちは,先週はお休みしてすみませんでした。

日曜日は当塾,「質問DAY」として質問ガンガン受付中の自習室開放しているのですが,日によって忙しさが変わります。
そのため,日曜日は時間ができるときとできないときがありますので,日曜日が忙しかったら月曜日に更新します!と宣言しておきます。

今回は教育ではなく,NBAの話です。

先日NBAで渡邊雄太と八村塁が敵チームでマッチアップしました。

いやぁまさかこんな時代がくるとは。そして二人共チームの大きな戦力となっています。

渡邊雄太は高校のときに,ウィンターカップでの活躍を実際に見たことがあり,まさかあの選手がNBAで活躍するとは思ってもみませんでした。
高校の尽誠学園では決勝戦のときに,一人で優勝チームの延岡学園を相手していた感じでしたので,「こりゃ大物になるな」と思いましたが,ここまで行くとは。

八村塁選手も高校からすごかったですが,彼は大学でNCAA(アメリカの大学リーグ)で大躍進しましたね。日本人がNCAAで大活躍したというのは,感動しましたね。

日本人だからNBAで活躍するのは無理。という声がずっとあったと思いますし,NBAファンと日本バスケファンというのは相容れないものだったのですが,そんなことはもう無いですね。

BリーグもBjリーグなどと比べたらレベルがとても高くなっていますし,どんどんと面白くなっています。
今季はNBA大注目ですよ!

2021年3月から長泉町にある個別指導の学習塾「濱塾」を経営している高濱と申します。教育に関する情報を発信していきます。