見出し画像

名前が載るうれしさ

タイトル通りです。名前が載るのってうれしいですね。

私は塾講師の他に数学の問題集について,執筆・編集や校正の仕事もしています。各会社と業務委託契約をしており,ご依頼を受けてやっています。

教師をやめてからなので,3年ぐらいやっていますが,はじめて自分の名前が教材に載りました。それがこの『シグマベスト 高校やさしくわかりやすい数学Ⅰ+A』です。

載ったといっても,執筆したわけでは無く,校正をしただけです。作者は堀部さんという方です。

本の紹介も少ししますね。

2022年度から新学習指導要領が完全実施され,教科書の改訂を受けての改訂です。
色味も綺麗ですし,解説にはコラムも載っています。
中身も精選されており,基礎基本をしっかりと学べるものだと思っています。

是非,見てみてください!

2021年3月から長泉町にある個別指導の学習塾「濱塾」を経営している高濱と申します。教育に関する情報を発信していきます。