見出し画像

【カフェ開業】3月26日「カフェでライブをする理由」

オープン当初から、たくさんのカフェライブを開催してきました。
少ない月でも月に2回は開催しています。

ライブの内容は、ジャンルも様々。
朗読だったり、ウクレレだったり、弾き語りだったり…

オープンしてから初回のこけら落としライブでは、
vaundyのギターを担当しているHANNAさんと、私の母親で、ユニットライブをしてもらいました。

知り合いだけを呼んで開催するライブもあれば、
一般のお客様を募集しているライブもあります。
席数も最大10名までなので、
少人数でも満席御礼のライブができるのが特徴です。
空間は狭いですが、一体感が生まれて素敵な時間になります。


ところで、なぜ、カフェでライブをするのか。

それは、Lapinのコンセプトが、
心と体にちょっとした癒しを、
だからです。

体の癒しは、栄養満点のバインミーで。
心の癒しは、芸術を通して感じてもらいたい
、というのが私の想いです。


芸術は、心の栄養だと思います。
人間にとって、芸術は、なくてはならない存在です。

私にとっての芸術の定義は、心が癒されるなぁと思うものなら何でもいいと思います。
絵画や音楽はもちろん、映画、テレビ番組、漫画、風景、などなど。
全てが芸術作品であると考えれば、
どんな人にも必ず、この芸術は自分の心が癒されるなぁと思うものを持っているはずです。


身も心も満たされて栄養補給ができる場所でありたい。
芸術に触れる機会を、カフェという身近な場所で感じていただきたい、という趣旨でライブを開催しています。

今後もたくさん開催していきます。出演者も募集してますのでご連絡ください☺️

ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。