見出し画像

【カフェ開業】1月9日「年明けは4日から営業!」

本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年明けは4日から営業しました。
1月、2月は閑散期、とよく耳にするので、
果たしてお客様が来てくださるか…と不安でいっぱいの中オープン。

その心配とは裏腹に、
沢山の常連さんのお客さまがあけましておめでとう、と来店くださいました。
感謝感激で泣きそうです…

新しいお客さまが来てくださるのはもちろん飛び上がるほど嬉しいですが、

何度もリピートしてくださるお客さまがいらっしゃるのは、本当に本当に嬉しいものです。

グランドオープンから通ってくださっている小さいお子様連れのお客さまなど、
お子様の成長を間近で見られて、
勝手に親の気持ちになり感動しています。
子供の成長スピードやばすぎる。

私も負けないスピード感で成長していきたいものです。


さて、今年はどんな一年にしよう!ということですが、
基盤を整える一年+挑戦し続ける一年
にしようと思います。
攻めこそ最大の防御ですから。

「そんな生き急いでどうするの〜」とか、
いろいろご批判を頂くことはあるのですが、
そんなのしーらない。笑


明日病気になっちゃうかもしれないし、
地球が終わりになるかもしれないし、

いきなり自分の人生が終わりを迎えた時に、
絶対後悔したくない。

毎日を全力で生きること、
そして、自分が得た幸せを周りの人にどんどんお裾分けしていくこと、
そうすれば絶対後悔しないと信じています。


世のため人のために、頑張るためには
自分の幸せメーターを満たすことが大事です。
自分が幸せな気分じゃなければ、人様へのお裾分けなんて絶対できないし、
「私はこんなに頑張ってるのに…」
と見返り求めすぎ人間になっちゃうと思っています。
なので、判断軸は自分。
やりたい!と思ったことは即行動に移していきたいです。


今年は2号店が楽しみです。
どんなカフェにしようかな。


noteでも随時近況報告していきます!

ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。