見出し画像

【カフェ開業】7月15日「反省と前進。やりたいこととやるべきこと」


カフェをオープンして、あと2ヶ月で1年!
本当に沢山の方に支えられて今があります。
ありがとうございます。

最近、考えること。
それはやりたいこと、やるべきこと、できること
を自分の中で明確化させなきゃいけないなーということです。


「我慢して生きるほど人生は長くない」という本に背中を押され、開業を決意してから、
私は、我慢しないこと、を優先しすぎたかもしれない。
毎日ハッピーに生きることもとっても大切だけど、
それとともに、やるべきことをもっともっと真剣にやるべきだ、と最近やっと反省しました。
でもとってもポジティブな反省!!!

私がやりたいこと。
それは、Lapinを矢川の地でもっと皆さんに愛される場所にすること。そしてその先でより大きな売上を作ること。

私がやるべきこと。
それは、売上を上げるための、言い換えると、みなさんがもっと来たくなるような店内の雰囲気、メニュー開発、店内のオペレーションを整えること。

私ができること。
沢山のひとに手を借りるかもしれないけど、
最後までぜっったいに諦めずに夢を追いかけられること。


自分の行動に責任をもつ。
多くの人が関わってくれている感謝を忘れない。
その上で、自分の人生を楽しむ!!!


第二シーズンのLapinを見ててください!!!

ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。