【カフェ開業】9月29日「バインミーの魅力とは」


私のカフェ、Lapinの売りはバインミー。
ベトナムのサンドイッチです。


もともと、ベトナムがフランスの植民地だった名残から、フランス人がベトナムにパンの文化を持ち込みました。

しかし、ベトナムではパンを食べる文化がなかった。
そこで、パンを食べたことがない人も抵抗なく食べられるように、と
配合を工夫して今のバインミーのバケットが生まれました。

で、バインミーは元々バケットだけの部分を指す言葉で、
そこにいろんな具材を添えて食べるスタイルだったのですが、
時間がないベトナムの労働者が短時間で手軽に栄養を補給できるように、と、
バケットにさまざまな具材を挟む、
今のバインミーが生まれたそうです。

つまり、バインミーは最強の栄養食!
そして、あのパンに具材を挟めば全てバインミー。

そこで私は、
日本に住む皆さんが、できるだけ抵抗なく食べられるバインミーはないかな?
と試作を重ね、
和風バインミーに辿り着きました。


大葉とミョウガがアクセント。
炭水化物、タンパク質、一気に栄養が取れます。


ぜひ、一度Lapinで和風バインミーをご賞味ください🥺🐰

ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。