見出し画像

【カフェ開業】9月27日「お花をしまいながら感じたこと」

開店のお祝いに、
と、たくさんのお花をいただきました。

花束を見るたびに思い出すことがあります。
どこかの国では、農作物がなかなか育たない。だけれどその中でお花を栽培していて、大切な、大切なプレゼントとして一輪の花を人に送るのだと。

確かにお花ってほとんどが食べられるわけではないし、
人間にとって、最低限必要不可欠なものかと問われれば、Yesとは言えないかもしれない。
けれど、確実に人の心に笑顔をもたらす存在ですよね。

私にお花を送ってくれた人が、
お花屋さんに行き、私のために時間を費やして選んでくれて。
そもそもそのお花を育ててくださった人がいて。
そしてそれを綺麗にアレンジしてくれた人がいて。

私の手元に届くまでに、沢山の人の思いが込められていて、
そんな温もりを感じるから、私はお花が大好きです。

けれど大好きなお花も永遠に咲き続けてくれるわけではなく。。

お店に飾っていたお花たちも、寿命をまっとうしたので、
今日、感謝の気持ちをこめながらお片付けをいたしました。

一つ一つのお花を見ていて、なんだか胸がいっぱいになって。
改めて自分がどれだけの人に「おめでとう」を言ってもらったのかと感じると、
ジーンとしました。

花束をもらったときのような感情を、
日常で感じてもらえるカフェになりたいです。

みなさんが、生活する中で、ちょっとホッと一息つける空間でいたいなあ。



ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。