最近、どう?

ご無沙汰しております。
浜野です。
大変元気にやらせてもろてます。
またぼちぼち書いていきますさかい、贔屓してもろたらうれしぃ思いますぅ。
久しぶりに書いたらえらい関西弁が強なりました。

ご機嫌麗しゅう。
こんなにも投稿の間隔を空けるつもりはなかったです。
一回逃げ道を作ると逃げまくってしまうものですね。
もうちょい頑張っていかなあかんなぁいうてやってますけども。

驚くほどnoteを書く筋肉が衰えてしまい、何を書けばいいのやらわからなくなってしまいました。
よく毎日書いてたなと思います。
ひとまず最近、身の回りで起こったことを書いていきます。

テレビが俯いた

僕たちの住んでいる家にはテレビがあります。
しかし、テレビ台がありません。
なので代わりに段ボールを使っています。
そこそこ大きめの段ボールの上面の真ん中にテレビを乗せています。
長い間特に変わったことはなかったのですが、最近異変が発生しました。
段ボールの真ん中は段ボールの面の中で一番弱いところであります。
弛むと言いますか、どんどん沈んでいくんですよね。
その結果、とうとうガムテープで留めてたその上面の真ん中がちょいと開きまして、そこにテレビの底の前側が入り込んで、テレビが真下を向きました。
テレビが拗ねてるみたいでした。
芸能人がみんな下を向いて喋っています。
みんな元気出して。
とりあえず、本を噛ませて立ち直らせました。
おかげで芸能人が生き生きとしてました。

新定食屋発見

以前書いた定食屋がずっと閉まっており(潰れたのかも?)、仕方なく別の便利な店を探すことに。
すると、駅前に600円で色んな定食が食べられる中華料理屋ができているではないですか。
あまりにも中華風な外観と内装と店員さんなので2回ぐらい素通りしましたが、この前とうとう勇気を出して入ってみました。
店内に入ると、「イラッシャイマセ」というカタコトの電子音が鳴り、その音に反応した、それと全く同じ声の店員さんが「イラッシャイマセ」と言ってくれました。
いきなりのコンボに驚きながらも、メニューを見ると15種類ほど定食がありました。
しかもおかわり一回無料。
ちゃんと600円と表示されている。
意気揚々とチンジャオロース定食を頼みました。
厨房では中国語が飛び交っていました。
おーーーー、っぽいなぁと思いました。
10分後に想像よりも一回り大きいボリュームでチンジャオロース定食がおいでなさりました。
文句なしのうまさ。
中華界のSSRでした。
2週間で4回ぐらい行きました。
いい町中華を見つけました。

海外の方の接客

アルバイトでアパレル系の販売をしています。
たまに海外の方がいらっしゃいます。
先日、外国人の方が入店した際、僕は英語を使いたいなぁと思いながらその方をチラチラ見てました。
すると、その方が僕に話しかけてくれました。
サイズどっちのほうがいいかな?みたいなことをおっしゃったので、試着されてみてはどうですか?と言い、フィッティングルームに案内しました。
試着した状態でカーテンを開けて、僕に、どうだい?とかなんとか色々尋ねてきはりました。
基本的に何を言っているかはわかったので、相槌として、Yeahを連呼しました。

「これちょっと小さいかな?」
「Yeah」
「でも一個上だったら丈長すぎるよね?」
「Yeah」
「こっちの色の方がいい?」
「Yeah」

ラッパーの合いの手みたいな接客の結果、何も買わずに帰ってしまわれました。
僕の負けです。
苦汁を舐めさせられました。


以上、近況報告でしたぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?