見出し画像

勉強はしなくてもいい?

こんにちは。挑戦中学生です。

皆さんは子供の頃、必死に勉強をしたと思います。

ですが、そんな勉強もしなくもいいのではないでしょうか

勉強の必要性があるとすれば、【自分を知るため】【社会の知識を得るため】

だと僕は思います。

自分や社会の知識を得た上で、わざわざ勉強をする必要があるのでしょうか。

・なにかに向かってその知識を得るために勉強する
・夢を叶えるために勉強する

こういった理由ならどんどん勉強した方が良いと思います。

ですが、、やりたくもない勉強をやる必要はないと思います。

教えて貰わなかったら、その知識を得ることはない。
みんながしてるからという理由で、無駄に勉強をしているというわけです。

自分の思うように自由に生きたい。何にも縛られずに生きたい。

そう思いませんか?

ですが、しなくてはならないこともあります。

なので、勉強する理由をしっかりと考えて勉強してみましょう。

誰もが、勉強はしたくないと思うかもしれません

僕も思います。

やりたいことに向かって勉強をしてみませんか?

矛盾していますね…😅

今日の記事はここまでです。

ご覧頂きありがとうございます。