見出し画像

エリア予選を見にソウルに行ってきた話

少し時間は経ってしまいましたが韓国はソウルにてエリア予選が開催されました。
私は店舗予選には出ておりませんので当然権利はありませんが、知り合いが行きたいというのでほな行くかということで同行してきました。

行き方とか宿の話

仁川空港からRolling Diceまでの行き方

仁川空港からRolling Diceのある弘大入口駅までは2通りの行き方があります。
①空港鉄道(各駅停車の一般列車)で10駅
運賃は4600ウォン(500円ぐらい)で所要時間は50分ぐらいです。

②空港鉄道(直通列車)でソウル駅まで行って乗り換え
運賃は9500ウォン(1000円ぐらい)でソウル駅まで40分ぐらい乗り換え込みで1時間ぐらい

今回はお試しで直通列車でソウル駅経由で行きましたが
基本的には一般列車でそのまま向かったほうが安いし近いです。

弘大入口駅についたら次は2番出口を目指します。
2番出口を出たら左手に進んで突き当りを左に曲がったらRolling Diceです。


宿泊先

今回はRolling Diceのある弘大入口駅周辺で探して”L7ホンデ”というホテルを予約しました。
Rolling Diceから徒歩数分で行くことができ非常に快適でした。

めちゃくちゃよかった

※Google Mapで検索すると廃墟みたいなところが出てくるの注意が必要。

航空券

今回は結構ギリギリのタイミングと1月の航空券が高いタイミングだったので往復5万円ぐらいでした。
時期を選べば2-3万ぐらいで行けることもあります。

今回行ったカードショップ

Rolling Dice
韓国のエリア予選を行っているお店です。オーナーはナムさん。
上でも説明しているように最寄駅は弘大入口駅。

駅から徒歩3分

About TCG
翌日プレミア予選が行われたカードショップです。
最寄駅は九老デジタル団地駅。下にKingKongプデチゲの店があっておいしい!

Card Nyan
イウイさんのお店。ポケモンカードが中心でMTGも少しあります。
最寄駅は駅三洞駅(ヨッサムドン)。

最近近くにTC(トーナメントセンター)もできました!

めちゃくちゃ広い
地下にあるので注意!

今回食べた物

基本的にどこの食べ物もうまいです。韓国すごい。

空港のチゲナベ

朝からやってて素晴らしい

ハンバーガー

韓国一番人気と噂のelderバーガー

焼肉

ホテルから徒歩1分ぐらいにあるとこ。めちゃくちゃうまい。

イウイさんにごちそうになりました。感謝!
久しぶりに食べたユッケ。

キングコングチゲナベ

AboutTCGさんの下にあるブテチゲのお店。

ご飯と乾麺が食べ放題。

カンジャンケジャン

語彙が消えるほどうまい。

まとめ

今回は特に自分の権利目的ではなく単純に観光ついでに知り合いを連れていく感じで韓国行ってきましたが、非常に満足度が高い旅になりました。
まず飯がおいしくて、ハングルがしゃべれなくとも特に不自由することもなくちょっとした異国でおすすめです。
もし次のエリア予選韓国で参加してみようかなと思った方がいれば是非連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?