見出し画像

今日、私は久しぶりに泣きました。

その時に不思議なことがおきたんです

いつも泣く時はなんとなく悲しかったり、辛かったりして泣く

でも、今日は自分がどうして泣いているのかをしっかりとわかったんです

まず、始めに私は心にモヤモヤがあるのを感じました
なんか、バスケットボールぐらいの大きさで、灰色で、ホコリをかき集めて丸めた感じのモヤモヤでした

これはなんだろう?モヤモヤする、、、

ヤバイ、涙が出てくる

そして、まず最近の演劇を思い出しました

私は最近全然上手に演劇ができなくて団長さんに芝居中に止められて、注意されることが多くあって、でも今日「あなたには期待をしているから厳しく言っているの」と泣きながら言われました

そんな初めてみる団長さんの涙に対しての驚きや上手に出来ない自分、そんな情けない自分に泣きました

そして、次は体調の悪い友達を思い出して泣きました。その友達は体調が悪くて家から出られなくて、その友達と夏休み中に計画していた沢山のことが出来なくなってしまいました

その悔しさ、そして友達に何かあったらという不安で涙が出てきました。

この心の変化や流れをしっかりと感じることができて、今まで自分は演劇や普通の生活の中でいろいろな不安や驚きや恐怖を感じているのだと、そして今日は今まで溜め込んだ心の変化が溢れてしまったのだと思います

泣くことは心の整理に大切だと気付かされました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?