見出し画像

沈む休み、道 9/19日記

潰れた休日

 昨日一昨日と台風が来ており仕事でも否応なく影響が出てしまっており、客の数が明らかに減っていた。対応しなくて済むのは良いのだが、如何せん雨だの風だの気圧だというものにめっぽう弱いため、すごぶる調子が悪かった。
 帰宅してからはヘトヘトだったが、ぐっすりと休み、さっぱりとその後の気分を入れ替える為に映画館へでもと思った矢先、その映画館の公式Twitterからの「台風により〜」の文字が。

 泣〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
  ∫
  ∫  
  ∫
   。

 仕方なくおでんを買いにコンビニへ、道のりは雨で沈みもはや川になった道を行き帰りと大変だった。けど小さいカエルがいて可愛かった。
(写真は両腕塞がっており撮れなかった、とても悲しい)
帰ってからは、濡れながら塗る
スプラトゥーン3をした。シャワーは暖かい。

馬鹿力

 先日ガチャポンを色々回してきた際、カプセルの開け方に疑問が生じた。
最近のカプセルには、上下一体になっており自らロックできるものもあるのだが、今回は上部が透明で下部が色のついたもの、いわゆる一般的なカプセルの件。
 上下が組み合わさって繋がっている部分にぐるぐるとテープが貼ってあったのだが、剥がそうにも貼り終わりの終点、剥がしの始点が見つからない。無理やり剥がすのも悪くないが手にテープの糊がついてベタつくのはどうにもな、と思いカプセルを両手の掌底で挟む形で緩ませ外そうと思った。

〜 こうなった 〜

最悪。

カプセルを捨てる場所にそのまま捨てていいのか分からなかったので店員さんに聞いたが、
逆に手を怪我してないか心配されてしまった、優しい人だった。

それから家に帰って悶々とどう開ければよかったのかわからないまま買った玩具で遊んでいる。

お気に入り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?