見出し画像

20230419 わかないわからない

友と遊

 古くからの友人と久しぶりに遊んだ。
遊んだと言っても時間の大半は映画鑑賞であったのだが、楽しい時間だった。

 自分が車を持っていないのもあって連れて行ってもらうのが常なのだが、毎度車内でどんな会話をすればいいか悩んでしまう。
 今回観に行った映画が名探偵コナン、他に行った場所もゲームセンターで、自分はあまり入っていかなかった、興味が湧いていなかった物が多くどう話題にすればいいのかも分からず、なんとない、ふわっとしたことしか話せなかった。
 友人なので無言の時間もまぁいいのだけれど、などと不安になってしまい、帰って憂鬱になる。
 しかし悩むのも日常の一部でもあるからと、諦めがついている自分に成長なのか老いなのかと考えた一日の終わりだった。

映画の感想の方

 面白かった。灰原哀をヒロインとし話が進んでいくのだが、江戸川コナンこと工藤新一に対する恋心を思わせる台詞や、気難しい性格の彼女が人を想った行動をしていくという、様々な灰原の魅力が詰まった映画だった。かわいい。

エグゼのコレクチオン

 買った。
 当時アニメの方は視聴していたのだが、ゲームボーイアドバンスを購入していなかったのもあり、プレイを見送っていた。
 しかしこの2023年、このロックマンをプレイできる機会が出来、友人も戦いたがっていたのもあり誕生日ということで買ってもらった。

 とても面白い。やって欲しい。魅力を伝える能力が無いのが悔しいが、やって欲しい。
システム、キャラクター、ストーリー、どれをとっても面白いものなので是非、是非是非。
ゲームボーイアドバンスの方で購入するととても高いので、お得なんです。とても。是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?