見出し画像

【アナリティクスについて】

今回はアナリティクスというものについての説明です。

PC版及び、スマホアプリYouTubestudioを使われている方なら見掛けるこのアナリティクス。意味は簡潔に言えば分析です。

様々なパターンや分析から結果数字として表すもので、こちらを見比べていくと大変興味深いことが分かってきます。

画像1

今現在、私のチャンネルはこのようになっています。かなり数字が低いですよね。原因は需要のある動画をアップしていないことです。

基本的に、底辺をウロウロしてる私はこれぐらいが良い方です。編集機材もろくにありませんし、他の方を比べれば多いかも知れません。

ですが、直近の動画は再生回数少ない割りにリアルタイム視聴回数は多いですよね?これは、前に出した解説動画を継続的に見てもらえている証拠です。

その他にもこのようなデータが見れます。

画像2

画像3

ブラウジング機能がしっかり働いていることや、どのユーザーに需要が高いのか。女性実況としては、男性視聴者様が多いことは必然かも知れませんね。

ですが、年齢層やどの検索キーワードでこのチャンネルにたどり着いたなども見れますので【このゲームが合っているのか】、【こういう系は見てもらえない】などのデータ分析をさらに深くすることが出来ます。

伸び悩んでいる方は是非、アナリティクスを活用し、自分のチャンネルとしてのブランドを高めてみて下さい( *´艸)

今回はここまで。次回はブラウジング機能についてお話出来ればと思いますm(_ _)m✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?