【ブラウジング機能を機能させる方法】

皆様こんにちは。
早速ですが、YouTubeの視聴回数を伸ばすために覚えておくべき機能をご存知でしょうか?

【ブラウジング機能】とは、一度でも自分のチャンネル動画を見た方にオススメされる機能です。

この機能をいかに活用し、目立つことが優先されるのですが、まず見てもらわなければ話になりません。

見てもらえる動画というのは、最初は限られるかも知れません。月毎に様々な行事がありますから、それに沿っていくことが一番早い。

けれどもゲーム実況ではなかなか難しいことです。そこで私は、ブラウジング機能を活かすために自身が熱中したゲームの攻略動画をアップすることにしました。

熱中したゲームの攻略動画がほとんどアップされていなかったこともあり、作戦は成功。そのままブラウジング機能は全体でおおよそ35%増えました。

といっても、ブラウジング機能が働いたからといって動画を見てもらえると思ったら大間違いです。スマホ、またはPCから見たオススメ動画には、様々なYouTuberの動画が並びます。

そこでやはり目立つ、興味を惹かれるサムネイルで誘わなければクリックさされず、ブラウジング機能はそこで潰えます。

検索エンジンとブラウジング機能をにらめっこしつつ、自分の動画を見てもらえるように工夫することが大事ですね。

本日はここまで(*´・ω・`)
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?