【YouTubestudioってアプリ知ってる?】

良いスペックのPCを持ち合わせていない私にとって、Androidでサムネイル変更やタグ付け変更などを気軽に出来ないか?と探していました。

動画投稿を始めて1ヶ月経った頃には、ちょっとでも見てもらえるようにと試行錯誤していたのですが、ノートパソコンでUSBでの転送が出来ない弱小スペックでは、サムネイル変更しようにも出来ませんでした。

そこで出会ったのがこちらのアプリ。

【YouTubestudio】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.youtube.creator

こちらのアプリ何が便利かというと、PS4で動画アップロードをしている最中でも、概要欄やタグ、サムネイルを変更出来ます。

PS4からタイトル、概要欄、タグを打ち込むことは、キーボードが無いとなかなか不便ですよね?コントローラーで一つ一つ打ち込むには時間が掛かります。

このアプリを使えば、それが仕事の休憩中や通勤通学の電車の中で片手間に操作が出来るのです。

公開設定も決められるので、全て書き込んでおけば仕事中でも動画がアップされているという優れもの!✨

サムネイルはスマホの画像ファイルから選べますし、サイズも調整出来ますので使いやすい。しかし、少し画質が落ちてしまうことが難点ですね。

さらに、PCから見れるアナリティクスなどの情報を、スマホからすぐに見れることも良い点です。コメントもこちらで管理出来ます。

YouTubeアプリが出来て、studioで出来ないことはチャンネル概要欄の編集と、生放送中の動画が編集出来ないことです。生放送中にサムネイルを変えられれば強いのですけど、そこまでは求められませんかね(*´・д・)

今回はここまで。次回は、この記事でも出てきたアナリティクスについて話したいと思います( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?