見出し画像

【沖ドキ!GOLD】通常B滞在比率を予測した有利区間天井狙いと根拠/個人的な狙い目

2023年9月 3,300円→1,200円へ

こんにちは!浜口です。

今回は、沖ドキ!GOLDの通常B滞在比率を予測した有利区間天井狙いについて書いていきます。
最後に、記事のまとめで個人的な狙い目も書きました。


沖ドキ!GOLDの有利区間天井は2,000Gを超えた部分にあると言われており、
通常Bに滞在していた場合は天国以上に移行すると言われています。

では、その恩恵を最大限受けるにはどうしたらいいのか?

と考えたとき、通常B滞在比率が高い部分と組み合わせるのが有効と考えました。


「初代沖ドキ!」の場合、解析を見てもらうと分かりますが、天国間でボーナススルー回数が増えるほど通常B比率が高くなっていくシステムでした。

「沖ドキ!GOLD」は、初代沖ドキ!と似ていると言われており、同じようにスルー回数が増えるほど通常B滞在比率が高くなり、天国移行率が高くなっていくと考えています。

この辺りのことは、たらればさんの無料noteを読んでもらえれば、大量データから数値として実感できると思います。


それなら、スルー回数が多くて有利区間天井に近い台を打てば期待値が高いのか?
と考えた場合、必ずしもそうはならないと考えています。

もちろん、平均的な視点で見れば、
1スルー<2スルー<3スルー<4スルー<5スルー
というように、
スルー回数が増えるほど天国移行率が高くなっているのが確認できます。


スルー回数以外にも通常B滞在比率が高い部分は無いのか?
と考察していると、気になる部分が出てきたので可能な限り数値化してまとめました。

この記事を公開した2023年2月24日現在では、未だに詳しい解析が出ていない状態なので、初代沖ドキ!を参考にして考察を進めました。

基本的な考えは下記記事に書いてあるので必ず確認して下さい。


有料部分に書いてあることは、

①推測からの条件別の通常B滞在比率。
※推測でしかないので、実際の数値とはズレると考えて下さい

②たらればさんの無料期待値表を参考に、条件別の推測の期待値を計算しました。
※①で出した数値を元に、通常B滞在比率から有利区間天井期待値を推測。

例として、
2,000G~平均で約11,000円と言われていますが、打ち出し2,000G+現在ハマりG数、スルー回数は同じ条件でも5,000円ほど期待値が変わってくる条件も算出しています。
※条件次第では有利区間1,000G~では期待値マイナスもあり得ます。

③2,000Gを超えたボーナス後について
※2,000G後の期待値を参考程度に算出しました。

④設定変更後の見抜き方の一例(おまけ)
※正確な設定変更判別をすることで、有利区間天井狙いは有利になります。

⑤通常B示唆について(おまけ)
※期待値の底上げをする方法です。

⑥個人的な狙い目34パターン
※有利区間消化G数+スルー回数+現在のG数+通常B比率からの狙い目


私が推測した有利区間終了条件について関わってくることが含まれているので、その条件が分からないように書いてある箇所もあります。
有利区間終了条件のnoteと同じ番号を書いてあるので、そちらの記事を確認してもらう箇所があるのでご了承下さい。


一応書いておきますが、私は沖ドキ!GOLDのnoteを複数購入してレビューしていますが、他の方が書かれていることについては有料部分に反映していません。
この記事を公開した2023年2月24日現在では、通常B滞在比率について書かれている方がいないので徹底的に書くことにしました。
誰も触れていない部分に関わることしか書いていないと思います。

下記記事のパスワードが有料部分に書いてあります。

※約12,000文字で、表を20件使っています。
読むだけで30分ほど掛かると思いますが、有利区間天井狙いをする上で考慮するべきことを可能な限り書いている為です。
有利区間消化G数だけを見て打つのは危険だと考えているので、購入されない方は「通常B滞在率」を意識して打つことをお勧めします。


注意点として、

1.全て一個人が考察したもので、通常B滞在比率等を保証するものではありません。解析ではないので間違い等もあると思います。
2.今回はデータ取りして算出したものではありません。あくまでも推測の域を超えるものではありません。
3.この記事は、有利区間終了条件6パターンを購入されていない方は、一部理解できない部分があります。
※終了条件に関りがあることを書いているのでご了承下さい。

4.実際の使用については、全て自己責任でお願いします。
5.購入した時点で、注意点について納得された方と判断します。
6.有料部分に記事のパスワードが書いてあります。(約12,000文字)
※個人的な狙い目のみ有料部に書いてあります。

ここから先は

899字
この記事のみ ¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?