見出し画像

【沖ドキ!GOLD】有利区間終了条件6パターン(有利区間天井)/金ドキモード狙い/有利区間開始0G箇所の判別9パターン/狙い目とやめどき

2023年9月 4,200円→1,700円へ
5/5追記 有利区間天井の違和感について
有料部一番下記参照
5/14追記 有利区間天井の気になるデータと違和感について
有料部一番下記参照
5/18追記 2,000G踏み後について

こんにちは!浜口です。

今回は、沖ドキ!GOLDの有利区間終了条件と有利区間開始0G箇所の判別方法、個人的な狙い目とやめどきについて書いていきます。


根拠なんて必要ない!条件だけ知りたい!って方は下記をどうぞ。
※期間限定での販売を停止しています。


沖ドキ!GOLDは有利区間終了後に金ドキモードに移行すると言われています。
ですが、データを集めていると4,000G以上天国移行無しのデータも見受けられます。
同一有利区間内で必ずしも天国以上に移行しないということです。

BIG島唄30をイメージすると分かり易いと思います。
有利区間終了の一部(50%以上)で金ドキモードからの天国に移行するものだと思われます。


データを集めていると、有利区間が切れているのではないか?と思われる箇所が6パターンあるようなデータになりました。

一つのことが分かると気になる部分が見つかり、データを取るとまた一つといった感じで6パターンになりました。


有利区間終了条件は、

①設定変更後
②〇〇後
③〇〇後
④〇〇後
⑤〇〇後
⑥〇〇後

6パターンあるのではないか?とデータからは読み取れました。


有利区間終了条件が分かっても、実際にどうやって有利区間開始0G箇所を見抜いたら良いのか分からない方も多いと思うので、有利区間0G箇所と思われる9パターンを書いています。

①設定変更後
②〇〇後
③〇〇後
④〇〇後
⑤〇〇後
⑥〇〇後
⑦〇〇後
⑧〇〇後
⑨〇〇後

基本的には上記9パターンから、有利区間天井に近い台を探して打つ形になります。

一応、個人的な狙い目とやめどきも書いてありますが、おまけ程度だと思って下さい。

期待値については、天国や金ドキの平均出玉、モード移行率等が不明なので私は算出することはできません。
明らかに期待値が高いと思われる部分が判断できれば十分と考えます。


有料部分に〇〇について書いてあり、根拠についてはパスワード保護したブログに書かせて頂きました。
有料部分にパスワードが書いてあります
※文字数だけで言えば、約10,000文字です

ブログ内では、有利区間終了条件について、考察→データ取り→考察→データ取りといった具合に進めている内容が書いてあるので、前半部分は間違って書いてあることが多く、一つずつ修正していく様子も残してあります。
※私にはいきなり答えを出す程のものは持ち合わせていないので、とにかくデータと睨めっこして修正していきました。


有利区間天井の一部を確認するために、○○と○○の条件に一致している台を50件抽出し、想定していた数値になっていたので有利区間天井の恩恵だと推測しています。
※新台初日のデータのみ使いました

条件不当の天国移行率を30%と仮定。
有利区間天井到達後は金ドキモードに50%で移行すると仮定。
30%で天国に移行しなかった場合、残りの70%の半数が天国へ移行するので、特定の条件後に約65%で天国移行すると考えました。

上記と同じ条件で、
有利区間開始0G地点を探す為に別のサンプルも集めましたが、約1,000万G分のデータを手動で電卓叩いて集めました。
欲しいデータが思ったように取れていないので、サンプル不足感はあります。


2022年12月30日現在、
有利区間天井が2,000Gという話をちらっと見ましたが、これだけではどこから有利区間が始まっているのか分かりませんでした。
設定変更後以外での0G地点となる部分が分からなければ狙える頻度が少ないと思いますし、少しのズレで有利区間天井間際を捨ててしまうことも起こりえます。

私のデータでは、
天国移行=有利区間終了というデータにはなっておらず、天国後の引継ぎ狙いも視野に入れています。


それと、スルー回数狙いはお勧めしません。
通常Bの可能性が高いと言っても、有利0G~+通常Bと有利2,000G~+通常Bのどちらが有利かと答えは分かると思います。
有利区間天井の条件を知らなければ、有利区間天井後の通常Bを打ち続けるといったことも起こりえます。


有利区間終了条件も多く、微妙なゲーム数のズレで有利区間天井が発動しないといったことも起こりえる機種です。
G数の計算をするのが前提の狙い方になるので、細かい計算ができない方は購入しても役に立たないものとなっています。


値段については、
一定数が売れたから値上げするようなことはしませんが、時間が経てば一方的に値下げはしていきます。

情報が広まったとしても、先に購入された方はそれだけ早く稼いでいるから有利だと考えますし、情報なんてものは生ものなので時間が経てば腐ってしまいます。
近々、鉄拳アルティメットのnoteも無料にするので、今現在簡単に打てる引継ぎ3スルーも打ち難くなると考えています。
※2023年1月6日に無料にしたので参考にして下さい。

2023年1月15日 4,600円→4,200円へ値下げしました。


注意点として、

全て一個人が考察したもので、解析や期待値を保証するものではありません。
データ不足や私の勘違い等で間違いもあると思います。
解析を否定しているような部分もいくつかあると思いますが、私が取ったデータではそのように見えました。
特定の条件を出すのに50件のデータでは足りないと判断する方は購入しないでください。

実際の使用については、全て自己責任でお願いします。
購入した時点で、注意点について納得された方と判断します。

ここから先は

1,994字
この記事のみ ¥ 1,700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?