見出し画像

BIG島唄30の狙い目や期待値考察/DonDon狙い/有利区間終了条件2パターン

2023年3月1日追記
BIG島唄の考察全ての記事のパスワードを追記しました。

こんにちは!浜口です。

今回は、BIG島唄30の狙い目について書いていきます。

※連チャンを狙うものなのでDonDon狙いとします
狙い方は3種類紹介しています。
DonDon狙いA=初めに見つけた29台平均8,000円以上の狙い目
DonDon狙いB=有料部分で青矢印で書いてある狙い目
DonDon狙いC=有料部分で最後に追記した狙い目


まずは基準となる数値を書いていくので参考にして下さい。

設定変更後のデータ取りをしたところ、これから紹介する数値となりました。

新台初日の初当たりデータを約200件(0G~200G)ほど取ったところ、通常時約30,000Gで1台辺り-400円のデータになりました。

計算の条件ですが、
天国中の平均初当たりG数は9G(8.85G)約200件の平均
天国中の白BB比率は12%(赤BBは88%)約260件の平均
※これからの計算ではこの数値を基準として計算していきます

設定変更後の初当たりG数のデータを取り、平均差枚数の計算をしました。

当たらない場合は、「0G~200G」やめ
当たった場合は、「32G」やめ

といった感じのデータになります。


データを取ってみての感想としては、
全体の初当たりG数や連チャン数分布を見ても、平均的に当たっているように見えます。

200Gに近づくほど連チャンし易く、50G以内の当選は単発比率が多く3連までに終わっています。

ちょっと違和感があると部分としては、51G~100G以内に限って言うと、50G区切りで見た場合、他の1.5倍程の出玉になっているので狙えそうな数値になっています。

データの件数が少ないとは言え、理由は分かりませんがここまでの差が出るのは不思議に思います。

データ取りをするまでは、「設定変更後は間違いなく期待値プラスで打てるはず」とデータ取りしていたので面白い結果となりました。


私の考えでは、データ取りの件数はこの程度あれば「狙えるか狙えないか」の判断には十分な件数だと思っているので、設定変更後についてはこれ以上のデータ取りはしません。

これから他の狙い目も探していきますが、そこまで多くのデータは取っていく予定ではありません。

明らかに美味しい部分があるのであれば、この程度でも十分かと思っていますので。


それと、質問が来たのですが、「チバリヨ、DUO以来のエナ機種と想像していたけど島唄はエナ殺しで良さそうですか?」と来ましたが、
個人的には天井がある上にモードもあるので必ず狙える部分はあると予想しています。


ここまでの情報で、

「価値のある情報でした!」
「これからの考察に期待しています!」

って感じてもらえたら、この記事を購入してもらえたら嬉しいです。


必ずしも答えを出せる訳ではありませんし、家庭の都合でデータと睨めっこする時間もあまりありません。

1日2時間もデータを見れたら多い方かと思いますし、こういった記事を書く時間を使った分だけデータ取りが出来なくなってしまいます。


とにかく、現状で設定変更後狙いをするのであれば、チバリヨがアプリ上では116%以上で打つことができるのでこちらをお勧めします!

ということで、これから考察の方を進めていきます。


2022年9月23日追記

マル秘の狙い目を見つけたので、スピード重視で出してしまうことにしました。

沢山の方に、何も書いてない有料部分を購入してもらっているので、少しでも早く情報をお届けするためでもあります。

とりあえず値段も高くしておきますが、データをまとめて1台辺りの期待値次第で値段を調整しようかと考えています。
※29台の平均期待値は1台辺り約8,400円となりました。

等価で8,400円となりましたが、「狙い目の一番安くなる部分」の数値になるので、実践ではもっと高くなると予想しています。


9月21日、22日のデータを使って、狙い方の方法を解説しています。
サイトセブンでデータ取りした店舗も公開しているので、数日中に購入された方は同じデータを確認することも可能です。
※導入数日の期待値なので平均設定が高かった可能性もありますし、情報が何も無いときの狙い方なので間違っているかもしれません。
9月23日に書いたものです。

100台分のデータを確認したところ、29回の狙える部分を全てデータの写真付きで紹介しています。

もう少し考察していくと微調整する必要も出てくるかと思います。


狙い方は言えませんが、

「有利区間天井狙い」
「G数天井狙い」

ではありません。

「モード、有利区間切れ」も全く意識していません。
※私個人としては、「モード移行率、有利区間が切れるタイミングも知らない」で書いています。

全く違った視点になっているものだと思います。

有利区間天井狙いは難しいのでは?という考察もしています。

今回も有料部分に上記記事のパスワードが書いてあります。

これからどんどん内容を調整していくのでお願いします。

可能な限りは質問等に対応しますが、初打ちもまだですし、「分かりません」で終わることも多いかと思うのでよろしくお願いします。少しだけ打ちました。

2022年9月24日狙い目追記
新しい狙い目を見つけたので大幅にパワーアップしました。
少し曖昧だったやめどきも分かり易く追記しました。

2022年9月25日狙い目追記
書き忘れていた狙い目を追記しました。

狙い目は紹介しますが、全て自己責任でお願いします。
一個人が考察したものなので、必ず間違っている部分もあるかと思います。
納得された方のみ購入お願いします。

2022年9月27日追記
有利区間絡みの質問が多かったので、有利区間終了条件を追記しました。
有利区間移行後のモード移行率が、天国以上が50%、振分けが天国50%、DonDon25%、超DonDon25%と言うのが前提条件になります。
有利移行後→12.5%でDonDon、12.5%で超DonDonへ移行。
特定の場所でそれぞれ12.5%で5連以上、10連以上を探すだけなので、多少の時間があれば分かるような内容です。
私の場合は正確性を高める為に+αの条件を加味して有利区間が切れる条件を探しました。
設定変更後、「〇〇後」、「有利区間天井」といった感じです。

記事内で書いてある以上の質問等があれば、別記事に書かせて頂くのでその際はよろしくお願いします。(本当は有利終了も別記事の予定でした)

最後に、現状までの個人的な意見を言わせて頂くと、有利区間天井はDonDon狙いの補助的なものだと考えています。

2022年10月4日追記
狙い目を調整しました

2022年10月13日追記
有利区間天井の参考期待値を追記しました。(全て条件付き)
最低ボーダー1,500G~+33G~打ち出しで機械割105%(50台平均)
最低ボーダー2,000G~+33G~打ち出しで機械割105.8%(50台平均)

上記の狙いに〇〇の条件を付けて、
平均打ち出し2,090G~+33G~打ち出しで機械割107.6%(57台平均)
※狙い方とトータルの数値のみ記載
※DonDon狙いAの機械割については写真で履歴が全て追えないので不明です。

これらの数値を参考にして下さい。

こちらの記事には知っていることを全て書いてある訳ではないのはご了承下さい。

こちらの記事も参考にして下さい。
https://hamaguchi777.com/shimata3/

ここから先は

197字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?