見出し画像

聞いたものが体の中をめぐり、腑に落ちるまで日数がかかる話

単なる日記です。

弱虫ペダルLIMT BREAK は、3/26(日)0時に最終回を迎える。
ライティングゼミの学びも同じ日に最終回。

最終回を前に、学んだことをアウトプットしようにも、内容が濃すぎて、書けない。
私が書くと、「そんな基本的なこと?」みたいなうっすい内容になる。

「聞いたものが体の中をめぐり、腑に落ちるまで日数がかかるのだよ」
と語ったのは、弱虫ペダルの箱根学園の卒業生、東堂尽八。

たぶん、私の中で、まだ言葉が巡っていて、消化できていない様子。

ならば、無理に出さないで、その言葉が私の中で血となり肉となるまで、巡らせておこうと思った。

頭の中をぐるぐる回っていても成長がないので、習ったことをいったんエクセルに書き出した。これを時々に見返そうと思う。

きっと時間が過ぎて消化できること、私の経験値があがってはじめてわかることもあると思う。

あの時の言葉はこういう意味か~。
と気づく時、きっと私は今より成長しているのだと思う。

そうなれるよう、これからも書いていきたい。

以上、とりとめのない話でした。



よろしければサポートをお願いします!