見出し画像

投資は証券口座で行う、人にお金を渡してはいけない

ネット上で、お金を預けてもらえれば増やしますという広告は詐欺です。投資は自分の証券口座でやるもので、会ったこともない個人にお金を渡してはいけません。

有料で儲かる金融商品を教えるというのも、大した情報は得られません。そんなところにお金を払うのであれば経済ニュースをテレビで見る、新聞で読むということにお金と時間を使う方が有効です。

お金は急には増えません。1年でお金が2倍になる投資法があるとしたら、10年で1000倍にすることができます。10年の中で、たまたま1年だけ2倍になる年があるかもしれません。しかし、10年続けることはできません。

まともな投資の特徴は、マイナスになる可能性を伝えていることです。また長期間に渡って増やすことが書いてあります。といっても投資をしたことがなければ見分けがつきません。最初は損してもいいという気持ちで1000円から投資を始めるのが良いです。パチンコだと5分くらいでなくなる金額です。

まずは、自分でネットの銀行口座と証券口座を開くことが投資の第一歩です。ここまでは無料です。投資の手数料も低いので、お店でやるよりは将来的にもお金を増やす可能性が高いです。これが面倒なら投資は諦めた方がよいです。

LINEの登録で簡単にお金を集めようとするのは詐欺です。その時間があるなら、まずはネットの証券口座を開くことです。スマホと免許証があれば証券口座は作れます。

自分の投資した1000円が、どう動くかを冷静に見守ることができれば投資は続けられます。
投資は儲からないと言われている時が、投資を始めるのに最適なタイミングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?