見出し画像

ライブナタリー5周年記念公演 渋谷すばる × THE BAWDIES @日比谷野外音楽堂 230205


寒かった‼️


鼻水ちょろりな翌日です、元気の範囲内だけれども。
2月の野外ライブへ行ってきましたわたしが!


ツアーが11月に終わって、次のファンミが4~5月ということで、
そんなん2月にあるのに行かなあかんやんか…となって申し込みして
申し込んでから当日の直前までずっと文句言ってたww
嫌とかやなくて!!!!(大声)
対バンライブ(ツーマン)とか、野外とか、慣れてないから勝手が分からんくて
ほら、人間分からんことが一番困るやん、多分。
なので怖さもあってずっとキレてた
キレないでくださいね。笑



連番ではないけどお友達もおるということで←めちゃくちゃ安心材料
きっと楽しいんだろうな〜と分かりつつもぶーぶー向かいましたよ
すみませんねほんと〜




まずはTHE BAWDIESさんから〜


昔関ジャムで紹介されてた時に、曲が好きだな〜と思ってアルバムを聞いたことがあるバンドさん。
その1回の履修だけでしたのでほっとんど初見。曲の感じは好きなんだろうな〜、くらいのあれで挑みました


曲はもっちろん好きな感じで、盛り上がるし、ギターギターベースドラム←良い、ってなって、
なにより割と「見てても楽しい」な人たちだ?!となった!
魅せ方〜👏👏

上手側だったので、めちゃくちゃ動き回ってるの見るの見応えがあった〜!

曲もいいし見栄え(ステージの使い方的なことと衣装とかグループのコンセプト感とかのこと)もいいし、ミュージカルもするし笑笑



まさか日比谷野外音楽堂でママレード・ボーイが聞けるとは思わんかった…

だっけっどっ気にっなる………



始まる前ほんと不安でどないしよ〜〜って思っとったけど、すごい盛り上がってて私も超楽しい〜〜!ってなった!さいこー!ありがとうございますBAWDIES!


すばるくんの呼び方が面白かった
す↓ば↑る→さん(笑)
ヤンキーの(笑)
あれ(笑)

袖からすばるくん(とサポメンの方々)が見てるのも見える場所でしたので
まぁなんとかわいいこと
楽しそうに聞いてはったわ〜


すばるくんとおたもだちなれたやろか




盛り上がって暑くなってたけど
セット転換?でまた激サブに



足が寒い‼️‼️‼️‼️






で来ましたすばるくんのステージです〜!!

出てくる時緊張した〜(私が)
どきどきとはこういうこと。


1曲目が「ライオン」で、

すごいことするな…と思った。

あといきなり曲に入るとこが好きなすばるくんだった。




「BUTT」もね〜いいよね〜
これ盛り上がります〜毎回!
初聴でも盛り上がりやすくないですか?そんな気がしますからこれを持ってきたのよかったです!手を挙げやすいー!



そちて「ぼーにんげん」ごーごーご〜


あ、まぁ多分1曲目か2曲目終わった時にご挨拶がありました(急に戻る)


「渋谷すばるです!」の言い方が、単独では出さなそうな声でなんかきゅんとしました
よそいき!!!笑
いい名前だね、ほんとね。


え?わかんない3曲目終わってからも挨拶ありました?




あ、で「ぼーにんげん」ね

これもごーごーごー出来るの楽しくていいですね
てかなんかこう見るとすばるくんの曲って楽しいね?!ライブで盛り上がるというか
楽しめる曲多い?
そういう曲の組み方なのか?
まぁ対バンライブ用のセトリなのは分かるけど
そうは言っても盛り上がりんりん
「くーてもー!」で声を出したかったです〜
今回は声出しだめ?だったのでまぁ出してるつもり!
安達さんが歌ってた気がします新井さんも?
(すみません今回は視野が狭かったのであんまり全体見渡してない)


アナグラ生活はなんか歌うと思わんくて?
歌うんだ!ってぷちおののき
すばるくん色が濃いなって思う楽曲だから、これをお届け出来たのは(誰目線?!って感じだけど、)なんか嬉しかった!!


どうっすか、しぶたにの音楽は。(誰)





ちょっと聞いてくださいよ〜
次にベルトコンベアーやったんすよ〜( ˘˘̥ )
そんなのずるいよねえ……


ここでもなんか挨拶してて、(BAWDIESの話だったかな?)
そしたらベルトコンベアーって曲やりますみたいなこと言い出して

ほんとこれでチケ代だけでなく遠征費も回収やん…って思ったあ、、、、

これをやるなんて思わなくて、、、、

イントロから上がるし、
嬉しいし、
アツかった〜、、、、



からの!あの!ベースvsドラムの(バリー邸のえびvs侍みたいに言わないよ)(←青い鳥と同じこと言うてます)
始まったから、気温差じゃん〜!!


「きになる」をやるんだ?!ってびっくりしたけど、盛り上がりはそのままで、いつものちょっと変わった演出(?)演技(?)は抑えつつ、な感じがよかった!笑



で「ワレワレハニンゲンダ」の、なんやあれー!
アレンジー!
すご!
ニンゲンコール出来なくても楽しかった!!!
え〜めちゃくちゃ良い音が入ってたんだけど〜
忘れました(毎度の事ながら)
なのでもっかい同じのどこかでやってくださあい
ファンミでやるかな?やって!


ほんですばるくんといえば「爆音」ですわな
この日は耳が死にませんでした。笑
ありがたい



初期衝動‼️




「ないしょダンス」ぴょんぴょん跳ばされ(自主的だよ)
周りみんな跳んでて楽しかった、、、、


相変わらず跳び方は分かりませんでした…
その、ジャンプとか、しないし普段、、

あせあせ




そう、向こうのファンの方であろう人たちも盛り上がってるのがさーーー
嬉しかったよねーーーー


私も前半楽しかったから〜でも楽しいの伝わるかな〜みたいな動きしか出来なかったから
反省点
むずかしい



そう、そしてこれで終わりだと思ったの
たしかなんかご挨拶してて(ご挨拶系記憶無さすぎ)
終わる〜やだ〜と思ってたら「素晴らしい世界に」が始まるからさあ、


もう、本当にこの人好きだよ、、、ってなった




それまで盛り上がり続けてたから、
衝撃と、聴き入りたい気持ちとで、
直立不動してたけど寒くなかった。








すごい不安でどうしようって思ったんだけどこの日行くの
まぁチケットはあるので行くしかないし
なんで申し込んだんだろうとか
まぁ、正直、めちゃくちゃ考えたし


去年たくさん現場入って
行って、行ってよかった。と
行って、まぁ行かんでもよかったな。と
どっちもあって
この日もきっと「行ってよかった」になるんだと分かってたけど



やっぱり「行ってよかった」になった。



先に漠然と不安があるけど、
なんかそんなんも楽しめばいいよね〜、って
なるんよね、すばるくんのライブ行ったら


いまがいいよって
今を生きてたらいいよってなる。


今生きないと未来も生きれんもんね






というわけで


足はずっと寒かった‼️






楽しかったすばるくん対バンライブ🎶
もう二度と行きたくないけん冬の野外ライブなんて‼️
天井と壁くださいね‼️


まぁ、

行くけど‼️





1曲目から歌いながら笑ってるすばるくんがなんとなく新鮮でこっちも楽しいでした〜‪︎‬‪︎☺︎


楽しかったね、すばるくん!

ほんじゃまたファンミで❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?