見出し画像

Feel da CITY 2022.02.13

メモとしては一応存在を保ててた前回のノートとですら、比べ物にならない出来になりそうな今回のメモです。



北斗さん顔良(よ)!!!!!!!


それに尽きる。それに尽きさせてほしい。

MC中の、表情筋のゆるまった顔面。

真顔だろうともうなんていうか、身内北斗、って感じの表情しとったね。

地元ってそんなになるんかいね?

まぁ、静岡初日が6人久々の〜みたいなこと言ってたからそれが楽しくてってとこもあるんかな?💭

え〜そしたらめっちゃ可愛い、し、それに関しては感情が怒涛に出てきてしまうので一旦置いとく。



MCでみんなの体重言ってて、

松→62

森→68

ジェ→70

髙→非公開/りんご18個分

樹→言ってないけど前に54っつってた (それ聞いた時私もそんくらいだったから覚えとる)

京→58

って流れ、北斗もっと重たいと思ってた〜!

肩幅もどんっ!あるし、脚の筋肉もぱつんっ!あるし、って思ったんやけど

肩周り+5kg

脚+5kg

腰周り-10kg

でそんな感じか…って勝手に計算した。

今日もほくてぃんの腰はペラくて薄くておしりもちっちゃくてえっちいかったです!涙


またMCの話なんだけど、センステでみんなで風浴びてる(???)時に頻繁に「ブス」って言っててウケた

ブスの使い方が北斗節。妙です。

でも前の列の人が「お前さ〜(←多分冗談)」って言ってたから気をつけなね!ってなった(笑)

そんなとこも好きってなったけど(笑)

メンステ移動してからもなんか2文字の暴言言ってたけどそれは忘れちゃった!


バレンタインのシミュレーション?のくだりで、何回もそれに戻そうとする北斗がなんかなんでそれ戻すんよもう忘れといてや!って思ったけど、それってもしかしてスト5に毒されてる??と気づいて怖かった、普通戻すやんな…北斗が普通です多分。。笑

トーク散らかりまくってておもろ!


で、バレンタインのシミュレーション?シチュエーション?なんて呼んでたか忘れたけど、

「少クラであったやつみたいな、」って言って(きょもだった?)(忘)

でそれにジェシーが「企画物ね」って言うから

こっち勝手に笑ってたんだけど、それ以上に樹が大爆笑してて

で他のみんなに教えてて、バカだ!!ってなって笑い止まらんし

好きです一生やってろその感じ🥲😌😙




あとはセトリ踏みたくない人は読まないで?ください!!↓









今日はpapercutがめちゃくちゃぶっ刺さってやばかった

前回の記憶ないんですけど、あのめっちゃ最高だった。なんで?

分からんけど。

とりあえずpapercutからのOddsの流れさいつよ


Odds大好きだな〜〜、以前偶然見かけたツイートで嵐のare you happy?のDRIVEみたいな感じって仰ってる人がいて、「それや〜〜!!」ってなった。

そりゃ、わたし、好きです。

まぁこれはアルバムの感想になりますね。次。



あとは共鳴!!

共鳴以前より楽しめた、やっぱ曲何回も聞いた状態だし振りも分かるし、MV見まくってるからほんと以前のポカーンが解消されてとってもとっても楽しかった!!

共鳴はこーちのおしりがぷりち〜すぎてイケナイ気持ちになってしまった(虚無の顔)

ほくとさんのちっさいおしりも際立ってて

ほんと共鳴の振付最高ですわ!

アウトロまで全部好き!!



エコパってバクステ無いから向こう側向いて歌うことなくてそれも新鮮だった〜

スタトロも横アリよりゆっくり進んで(た気がする)ので良かったねの気持ち



さて感想が尽きました。

とにかくMCが長くて楽しかったです。毎秒面白いので彼ら。


あ、衣装ね!

(私信)オレンジのジャージありました!でも前回もあったってくらい馴染んでた😵‍💫分かんないけど(笑)だから多分あった前も着てた(笑)ジャージ→Tシャツの衣装から、その後もう一個羽織りプラスしててくる(?)から、逆にそれの方がジャージ目立ってた、それでかな??

全っ然伝わらないジャージレポです。

で、こちの衣装全部可愛いって話も前したんやけど、サスペンダーの他に、あれも可愛い!帽子被ってる時、白のタートルを下に着てチェックっぽい柄のなんか(コート?ぼんやり…)着てる時の!

超可愛い



ほんとにもう忘れちゃった!

思い出したら追記します。

2022.02.13 20:52


↓追記1


Oddsもべらぼうに褒めてますど

やっぱordinary heroも抜群ですね。

今回はordinary heroで北斗チッケム成功しまして最高でした。

曲もね〜衣装(あやふや)もね〜振付もね〜全部最高ですordinary hero!


横アリで「そんな振付あったん!可愛い!」ってなった部分があって、でも終わったあとになんの曲だったか忘れてたんですけど、なんとNEW ERAだったことが判明。笑

dance practiceあるのになんで初見やと思ったんやろ(笑)

後ろ向いてお手手腰側に持ってってくるくる〜ってしてるやつ(?!)ダンスプラクティスに映ってたら後ほどリンク貼ります(笑)


これもなんの曲だったか忘れたのが一個あって…

重低音が爆音すぎて心臓痛い曲があって、

WHIP THATとかやないんよ?そっち系やったら分かるんやけど、

そっち系ではないのに爆裂重低音の曲あって赤子だったら死ぬ…って思って曲とのギャップ笑い止まらんなったやつあった



With the Flowのはなし。

大好きなきょもじゅりってこともあるし、まぁ曲調?後ろで鳴ってる音(音楽に造詣が深くないので許して欲しい日本語)も好きだし、きょもじゅりの好きな物詰め合わせにしましたよって感じの存在が好きだったんだけど、

先日のデビュー日お祝いon eST鑑賞会のついでにユニ曲のMVを初めて見まして、それで「真っ赤な嘘」大好きになってしまってからまさかのユニ曲3位に転落してしまったうぃずざふろー…(1位はやっぱLOUDERかなあ)

ハルカスの展望台でいもーとにアルバムCITYの感想をお伺いする時間(大好きな時間)(いつもご丁寧にありがとう)にもわりとボロカス言っちゃった(ご愛嬌☆)んだけど

なんか昨日入って聞いたらまたまた好きになっちゃた?!

こちらも、曲の低音がわりと響いてきまして

で、今アルバムの音源聞いてるんだけどそれはあんまり響いてこなくて…?

現場で聞いたら、アリーナだったのもあると思うけど、めっちゃ響いてきてそれが曲に厚みを生んでてかなり点数上がりました!!

やっぱ好き曲…

ユニ曲に順位つけるなし…俺……


ってなりまひた(反省)

あとやっぱカードキャプターさくらの挿入歌「ヒトリジメ」のサウンドに似ています。(ごまんとある)



真っ赤な嘘は、元々そんな刺さんなかったけど先述のMV鑑賞会を経てだいっすきになり

色々考察もしたり…

の遊びを経てからのライブの演出見るのはやっぱ全然違って超楽しめました!!

もちろんほくを凝視したいマインドもありつつ(表情も作るからアップで見たい)、でも世界観まるごとも楽しみたいってことで肉眼と双眼鏡の往復。

真ん中でゆごほくが交差?する?感じの演出が、サイド席から見る時と全然違って最高でしたわ…

天井でいいからバクステ側のメンステまっすぐ見れるお席入ってみたいなあ🥲DVDでいいんだけどね?(円盤の編集の気ぃ合わん時もあるし)



LOUDERは昨日も超楽しかったです!

斜め前のジェ担さんがペンラのノリ超良くてワシもそれくらいふりふりして楽しかった(^ω^)!

曲も最高だし、

慎太郎の今のビジュも好っきゃし。




僕僕、バクステでスタンドマイク(←豪華なw)で歌う感じだからそんなに感想なかったんだけど、

昨日見たらこれもっと近くで見たいかも!と思った、わりとみんな入り込んで歌ってるな、と!



イミレでみんな座ってて〜、って話を前日の夜に聞きましたので「いや立とうやw」って思ったんやけど、これは完全に座り曲になってるわ…って感じだった

客みんな座ったもんね(少し立っていらっしゃったが)

もちろん私も流れるように座ってしまいました。笑

でも幕降りてメンバーの姿が見え始めるまでに一瞬で立ち上がる客、プロでよかった。

ペンラも、楽しくて振ってる気でいるけどまぁ「楽しんでるよ!」のアピールでもあるもんな〜って思わされた流れでしたわ。



急にMCの記憶、

京・髙・松で残ってる時に、北斗のあの楽しそうな笑い声「あはははは!」のやつがでててなんか嬉しかったです。


あと今日出勤してる時に突然共鳴のこーちのおしり(プリティ♡)を思い出してしまってニヤけてしまってきしょかった私が。


きょもちゃんの二重アゴを真横からどでかモニターで見させて頂くありがたい体験をしたけど、そりゃ下向いてウギィ〜ってギュ〜ってしたら二重アゴなるやろ!痩せ型でも!と思った。

胸筋の「きょ」って発音くらいから既に「樹が触るかもしれん!」と危惧していたら本当に触ってて逃げて〜んって思った。思ってたらおちくびも触られてて泣いた😭

プーさんのパンツ履いてるの可愛いけど、プーさんのパンツ履いてるのが可愛いを分かってるくせにまるで呟きかのように発言してたとこがあざとかったよ〜〜


てか田中さんやめて!触らんで!

お腹もよう触るし…やめてね!

(いいぞお〜⤴︎︎︎)



マスカラの記憶がゼロなんですけど、マスカラって昨日やらんかったんけ?(やってる)

全く記憶に無くてしょんぼり。


MCくそ長くて楽しかったし北斗さんがわんころだったからたまらなく愛おしかったけど

まぁ思い出せないです

ただくそおもろかったwww



追加は以上です。

(2022-02-14-18:29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?