見出し画像

卒業と高校受験

3月14日をもって中学校を卒業しました
皆優しい人ばっかりでいい学校だったなと
思います。
振り返ればあんまりパッとしたことやってないけど
スピーチコンテストや人権委員会、選挙管理委員会、ソプラノパートリーダーとか色んなことに挑戦したと思います
きっとみんながいい人だったから怖気付くことなく挑戦出来たんだと思います
あと中学校では本の貸出冊数が学年1位だったっぽいです、図書室の先生がニコニコしてました。

そして15日は公立高校後期合格発表
ほんとに体感テスト結構解けた感じしたし
自信あったけど
あまりに周りが落ち込みすぎてて出来てないんじゃって考えてしまって
落ちたやろって言ってたんですけど 
ちゃんと合格しました
この家庭の中で五校と呼ばれる進学校に受かった人が居なくて親戚からもナメられてたらしいから
この結果となり嬉しかったです
受験時に西高しか行きたくなさすぎて1月から本当にやる気を失ってしまったんですが
普通に勉強は楽しかったので
積み重ねで受かれたんじゃないかと思ってます。
出来ない人間じゃ無いって事だけはわかりました。
春から高校です。ちなみに私は歩きで行かされるらしいです 
なぜ私立の妹はバス通学でこっちが歩きなんだ、単純に距離の差だけどこっちもまあまあ遠いでしょ、だからバス通ってるのに
遅刻魔の自分が歩きで学校行くとなると相当ひどいことになりそうだし
そもそも受験勉強してる時にスマホ使ってたり、遊び行ったりされてたの覚えてるぞ…
まぁ受かったからいいんだけど

来年度もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?