見出し画像

創作漫画のキャラデザ

こんばんは、はまちです。
昨日今日と続き、創作漫画の投稿です!
今日は、タイトルにもある通り僕が考えた創作漫画「仮面ライダーセカンド」のキャラデザが完成したので投稿します!


このnoteは、前回のnoteの続きなのでよろしければ前回のnoteも見てください!

どういう物語?

まず、「仮面ライダーセカンド」について簡単な説明をします。
この物語は、一言で言うと女性主人公の仮面ライダー漫画です‼️
今まで、女性主人公(しかも女子高生が主人公の)仮面ライダーって無かったなーと思って、それを自分が得意な絵で表現したら面白そうだなーと思って、この漫画を作ろうと思いました!
若干漫画アレンジなので、特撮っぽさは抜けてしまうかもしれませんが、その分漫画の良いところも表現するのでぜひ、今後の投稿を楽しみに待っててください!
(自分が一番楽しみだけど💦)
ちなみに、バトル系なのでそういうのが苦手な方はご了承ください。
あと、マガジンで投稿しようと思うのでぜひ!お見逃しないようよろしくお願いします!


一文字 明莉のキャラデザ

前置きが長くなって申し訳ございません。
まずは主人公、「一文字 明莉」のキャラデザを紹介します。
(絵が下手ですみません💦)

全身絵と各表情


このキャラは明るい女子高生で、なんと言っても重要なのは仮面ライダーだということです。
苗字にもある通りこのキャラは仮面ライダー2号、一文字 隼人の娘だから仮面ライダーセカンドということです。
他にも色々な仮面ライダーが登場しますが、ネタバレになるので控えておきます😅

滝 和也のキャラデザ

次に主要キャラ2番目の滝和也のキャラデザです。

かなり気に入ってるイラスト

名前を見てわかる通り、このキャラは本作、仮面ライダーからの引き継ぎキャラです。
※かなり1次創作2次創作と曖昧なラインなので、なるべく本家のキャラ設定に沿って物語を進めますが、もしキャラ崩壊してしまったら本当に申し訳ございません。
性格は熱血キャラ🔥で間違ったことは許さない!的なアツ〜いキャラです。
かなり自分の趣味も入っているキャラデザです。
次で最後になります!

立花藤兵衛(おやっさん)のキャラデザ

すっごいリアルに描いちゃった(笑)

このキャラも本家仮面ライダーからの引き継ぎキャラなのでご理解よろしくお願いします。
特徴はなんと言っても渋い!渋すぎる!的なキャラです。
おやっさんはかなり頭がいい設定にしようと考えています!

最後に

キャラデザは気に入っていただけましたでしょうか?
これから、マガジンで投稿しようと思っているのでよければご覧になってください!
最後まで見てくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?