見出し画像

Gペンを買おうと思ってる

一週間くらい前に親からお小遣い3000円をもらったので使い道を考えていきます。

自分は今、Gペンを買おうと思っています
実はお恥ずかしい話、漫画家を目指しているのにつけペンの一本すら手に入れてなかったんですよ(トホホ……)

というわけですが、調べてみるとつけペンというものが主流であるらしく、インクにペンをつけて紙にかくペンということですね。(逆にそれ以外なんだよという話になりますが…)

作っている会社は主にペン軸だったら『東京スライダ』か『立川ピン製作所』で、ペン先だったら『ゼブラ』か『日光』『タチカワ』ですね。

Gペンの強弱をつけるあの感覚を試してみたくて、今回買おうと思いました。(使ってみたらレビューします。)

他にもブックオフの110円コーナーで漫画本8冊買って残り2000円なので丁度いい感じですね。
買った本はGANTZやジョジョ、バクマン、進撃です。

ここまでの話を聞いて「じゃあこれまでなんで描いてたんだよ」って思う方もいるかと思います。
これまでは立川のスクールGというカートリッジ式のスクールペンを使用してました。

手が汚れることが多い(汗)

というわけで、多分来週までには届くと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。良ければコメント下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?