見出し画像

やっぱり難しい

今回はイラストを描いてみようと思いました。
モチーフはエジプト風

背景の荒さが目立つ(汗)

その…なんといいますか……
結果から言いますと、難しいですね…絵って。

自分は描く練習も続けてきた方ですし、人より描ける自信はあったのですが…自信だけでしたね(焦)

最初の下書きをシャーペンで書いてた頃は、いける!と思っていたのですが、ペン書きの方から「ん?」って思い始めてペン書き終了した頃には「やっばいなこれ…」って思いました。

なんか、髪の毛のボリュームとか手の構図とか色々おかしなところはありましたね…

ちなみに左上の黒いシミはペン書きの時に定規で描いてたインクが下に染みていって…という大失態を犯しました。
やっぱ、めんどくさいからっていって定規を裏っ返しにしないのはダメですね…(苦笑)

キャラの色塗りはよくできたと思います。次は絵の具で挑戦してみたいですね。

絵の具って難しいんですよ〜 水の量だったり、思った色にならなかったりいい線がかけなかったりして。
抽象画の時はいいんですけど、キャラ絵のような性格さを伴う絵はなかなか難易度鬼です。

また気が向いたらチャレンジしてみたいと思います。
最後までご覧くださりありがとうございました。
(よかったらコメント下さい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?