2/17〜2/23:愛がすべて

2/18:オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム

待ちに待った。

オールナイトニッポン in 東京ドームです。

地元のTOHOシネマズで見たかったが完売。家で1人配信を見た。

ラジオでは自分とオードリーの3人。
今日は自分とオードリーと会場の53,000人とその他同時に配信を見ている友達。

深夜に一人で聴く、自分に何にも残らなくなった時にそれでも最後の最後まで味方になってくれるであろうラジオだったが、突然大勢のリスナーと共有できる環境下に置かれ、だからこそ得られる感動というのは確かに自分も感じることが出来た。

開演前の動画からテンションが上がり、オープニングムービー後の登場がカッコよくて鳥肌。春日はまじでイケメン。

ドームの中心に置かれたラジオブースで約1時間、オードリー▶︎若林▶︎春日の順でいつも通り行われるラジオ、興奮せずにはいられなかった。マジで普通にラジオやってた。やっばぁ…

様々な企画が行われ、最後に漫才を披露。
トゥースが響く東京ドーム。
トゥースより響く感謝の言葉。

もはや笑わずに唾を飲み込むように見ていた。

ミッフィーちゃん。
また夢でお会いしましょう、アディオス。

涙腺のおしまい。

力が湧いてきた。

2/21:立食パーティ

仕事が終わってパーティ会場へ。
お客様も参加するようなやつだ。

ああいう場所にハイボールは無く、大抵はアサヒの瓶と日本酒とワインが並んでいる。

役職者くらい上の人は楽しいんだろうな。

懇親会と銘打って2時間の立食パーティを開き、若い人たちと一緒にお酒を飲みつつ、場が盛り上がるようなビンゴ大会なんかも企画して、現場間でのコミュニケーションが活発するキッカケになったようにさっかくして「あぁ〜こういうの、なんだか良いなぁ」と曖昧なエモを感じておじさん達は帰るんだ。

と言っても、こういうことが嫌いな訳ではない。

上司や知らない方のビールを注いだりして、ご飯は遠慮なく頂き、最後はビンゴ大会で早めにビンゴをし、景品を頂いてすぐに帰った。

こういうことになるといつも私は運が良い。

2/22:誕生日会

1月&2月の誕生日会。
弊社の誕生日会は社長が持ってくれます✌︎( ¨̮ )✌︎

LOFT9の近くにある焼肉屋。
1人では入らない、お高いやつだ…!

ご馳走様です😋

2/23:RAY

午前中から大塚のマックに入り浸り、黙々と作業。

マクドナルドのあらゆる店舗で、大阪の四ツ橋店を上回る快適さはなかなか見つからないと思っているが、大塚も負けたもんじゃない。

都心で快適な店舗ってほとんど無いので、大塚は穴かもしれん。

東の大塚、西の四ツ橋。
マクドナルド神店舗聖戦🍔🍟🍦〽️

《RAY presents「かえってきた!私立RAY幼稚園」》

3連休の初日。

アイドルのコスプレには関心がない僕ではあるが、企画が面白くかなり笑わせていただきました。楽しかった^^

とうとうポイントを溜めるためにイベントへ行くようになってしまったか。オタクも成り上がった(成り下がった)もんだ。

私立RAY幼稚園実況。

moonseamaoさんからもらえる元気、ktymさんに匹敵する謎のパワーがある。あれが…アイドル。

《居酒屋江戸村》

なんやかんやあり、顔に「オレノ結愛」の文字が出来上がった。

大阪遠征のアイドル飯店で、今年の抱負を語った内山さんが「私もっと『お前が一番』って言われたい!」「みんなの一番になりたい!」と言われたのでこうなった。

責任は内山が取ります。

コ・ウタリ〇さんと初めましてをして仲良くさせてもらいガヤガヤ。1年目RAYの思い出などをたくさん聴いた。

《RAY presents「管梓セトリ VS ハタユウスケセトリ VS みきれちゃんセトリ」》

ディスイズ、尊し、わた夜、、、
そんな曲たちの前で我らの顔が前に並んでいいわけがない。

曲に没入した内山さんのもの悲しげな表現は、明らかに「フロアは見ない!フロアは見ない!」という顔つきをしていた。

僕はスペースで散々言いましたよ。
「尊しやる日にペイントは良くないっすよ」って。

「まぁ、、しても良いけどその顔で『コトヤマサン!!コトヤマサン!!』って言うこっちの身にもなってくださいよマジで、、」とかなんとか言いながらニコニコ参加した。

セットリスト

《ハタユウスケパート》
ディス・イズ・ノット・ア・ラブソング
尊しあなたのすべてを🆕
わたし夜に泳ぐの
世界の終わりは君とふたりで
秘密がいたいよ

《管梓パート》
Lightwave
Fading Lights
スライド🆕
フロンティア

《みきれちゃんパート》
サテライト
Rusty Days
ATMOSPHERE
オールニードイズラブ🆕

《管梓×みきれちゃん》
バタフライエフェクト

感想はTwitterに書いたのでほとんど割愛。

オールニードイズラブがヤバすぎる。
・三重奏
・新メン3人
の迫力、これが本当の横転ってやつだ。
マジすごかった。

あの巨大山脈"マウンテンコンビ"でも出せないであろうパワーを見た。

ktymさんも加入していない白川さやかさんがいた初期RAYの時代。あの景色しか思い浮かばれないオールニードイズラブ。あれがものの数分で簡単に上書きされてしまった。

このまま全てを"現在のRAY"のモノに書き換えてしまえ。

終。


その他週間まとめ

確かに、、和田彩花、良い、かなり良い、、


社内専用の翻訳サイトを使って「convert」と入力したら「コンバート」と返ってきた。キーボードをボッコボコにした。


遂に…!遂に俺にも花粉症が…!と思ったらただの風邪だった。


言っちゃダメなことは山ほどあるけど、思っちゃダメなことはそんなに無い。


AKB48の時代を生きていたから、可愛い女の子に会いに行ける、話せる、歌が聞ける、テレビで見れる、とか、アイドルを推すキッカケってそんなもんだったと思う。

男同士が教室でするお前の推しメンは誰だ問答も、大抵は好きな女優を答えるのと同じように「付き合うなら誰か」「結婚するなら誰か」「好きな顔は誰か」みたいなことの想像で推しメンを決めるんだよな。(後にオタクになるタイプの人は、更に多様で深い観点を持っていく訳だが)

地下アイドルの世界に来るとどうやらそうじゃない人も少なくないらしく、自分の価値観では理解の難しい話が聞こえてくる。

誰しも結局はオタクを始めてしまうと"可愛い"から逃れられなくなってるのにね。あくまでキッカケは、可愛かったからじゃなくて〇〇!と様々あるらしい。うるせーよって思う^^


今週書くことないかも

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?