4/6〜4/12:それでも充分自由だけどね



4/6:花より推しメン

またまた大塚。またまたまたまたまたまたまたまたまたまた大塚。
大塚行きすぎてもうそろそろ大塚商会とか大塚家具にまで親しみを覚えそう。

到着。満開の桜。どこを歩いても桜。
会場に到着するまで写真をパシャパシャ撮りながらSAMPOした。


RAY花見

RAY花見。
ライブハウスに入ったらレジャーシートの上でオタクが花見してた(想像しかねるシチュエーション)。

RAYメンバーも各ポイントに散らばって自分の物販やってた。屋台みたい。開演まではメンバーの物販をまわった。

【SHOP一覧】

  1. 内山結愛さん:宗教屋

  2. 月海まおさん:ぼったくり

  3. 琴山しずくさん:偽物の食品

  4. 紬実詩さん:普通に食品

最高だった(大丈夫?)


たっぷりとカラオケをしたり、ライブをやったりした。
僕にとってあなたたちが何にも代え難い最高の花だよ…(そっか)


本当の花見

大塚台公園。
先週とおんなじ場所で大体おんなじ人と花見。

先週とは訳が違うぜ!(なぜなら今週は花が咲いているから)


10人以上で花見をしたけど誰とやったんだっけ。
昼のRAY花見の途中に「始めてます!」としゅんぺいさんから大塚台公園の写真が送られてきたの笑った。いやHearts+に来てくれよ。

久しぶりにくるくる回るジャングルジムで遊んだりもした。
三半規管が弱りまくってて1周でおしまいになった

ジェンガもしたね、あれ意外と倒れないんだね。俺みたーい


RAY×勃殺戒洞

メインイベント。初めての勃殺戒洞。

いつも共演するバンドは2週間以上前から多めにインプットをしてからライブに行っているが久しぶりに予習なしで臨んでしまった。

音楽のインプットが浅く地盤もクソもないもんで「なんか…すげーぞ、すげー!」って思って終わった。音楽好きな人たちにそれ言ったら「いや合ってるよ」って言ってくれた。だよねーとも思いましたが。

とにかくこの40分で自分の限界を超えるラインまで到達させる、みたいなパフォーマンスだった。多くの人がたどり着けない領域で遊んでるのをずーっと見せられてる感じ。

男のカッコ良さが詰まってて最高で楽しかったねー!


4/10:軌道修正

伯母(父の妹)から15年ぶりに電話がかかってきた。
父が半年前から仕事を辞めているのを知っているか、と。

そんなはずはない。

父に仕事をしない日があることなど有り得ない(鬼すぎる)。

いやあまり冗談を書くつもりもなく、今や現代の日本で大震災が発生する確率よりも父が仕事を休む確率の方が極めて低い。

父の家族も、我々家族も誰もがそれを疑わないほど、根っからの仕事人間だった。

事情を聞いたら、仕事をしたいのに精神がとうとうやられてしまい身体が言うことを聞かないらしい。

伯母からは「あんな兄ちゃんの声聞いたことない。○○(私)くん助けてくれ…」と伝えられ、そのまま2時間近く喋って電話を切った。

…そういえば俺から折り返したんだった(通話料)


これから大変だ。


半年間前から起きていた父の状況を今になって知ったのは、まぁシンプルな事だけど「一緒に住んでいない」のと「連絡を取っていない」から。

いつから一緒に住まなくなったかというと13年前から。連絡の頻度はオリンピックと同じ。その13年前から今日まで父と会話をした時間の合計は30分にも満たないだろう。


別居することになったあの日から、家族(主に母と自分)は父に人生を振り回され父を信頼しなくなってしまった。


父と家族の繋がりは今やお金だけになっている。


家族は愚か、父方の家族が連絡を取ろうとしても反応はほとんど無い。


ほとんど関わりのない父だが、それでも仕事を辞めると自分にもまぁまぁ影響がある。

まず家を売らなければならない。今の家は自分で借りた賃貸でもなく両親が購入した(家族だけがいない)実家である。

もう少ししたらたぶん自分は土日も働く事になりそうだし、家族と合流してまた共同生活かもしれない。別にそれは良いんだけどさ。

最悪、父が実家へ帰る→父も含めた家族で暮らすことになれば自分も帰る(地方)。

そこまでのシナリオは起きなさそうだが、かなり近い日の話として、自由度の低い生活が待っている。すぐそこにきている。


GWまではいつも通りの生活が送れそうだけどその後は考えてもよく分からない。いや全然いつも通りかもしれん。


家族とは不思議なもんで、愛の欠片も感じないような疎遠な関係性の相手にすらも家族というだけで「何とかしなければいけない」という気持ちが出てくる。


気持ちの持っていき方が分からんよ


4/11:………

これからの生活どうなるかなーと考えてたら一日が終わってた。

4/12:………

これからの生活どうなるかなーと考えてたら一週間が終わってた。


その他


「自分の周りはカスばっか!」みたいな一言を率先して言い回ってくれる人は有り難い。その人を避けるだけで運が良くなる。


間違った勝ち方をするの一番ヤバい。
間違った負け方→やってきたことは間違っていなかったが今回は運が悪かった(続ければどうにでもなる)
間違った勝ち方→(実力じゃないのに)「勝てた!」となる。(後で詰む)
なぜ成功したのかは振り返らないとだなー


精神的に強い人、そもそも体力があるなー。
痩せるための体力作りは自分には動機が弱い。潰れないために鍛えなきゃなー。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?