8/7〜8/13:世界中が僕になりますように

病み上がりで日記の前半テキトーなので日本語めちゃくちゃです

8/7


病み上がり。命懸けのチャリ通。

蓄膿症が治らない。
顔痛い、空気は24h吐瀉物の匂い。
たまったもんじゃない。

同期が急に「これから現場ずっと一緒なんだし、タメ口禁止であだ名で呼びあうことにしよう!」って提案してきた。

普通に引いちゃった。
それって小学生が仲良くなる方法じゃん…

勝手にさせてくれ、お前のTwitter(X)ネームを教えろ、話はそれからだ

職場の近くにつじ田を発見…!
これは近々行かねば

レア曲ライブをキャンセル。
健康第一。

帰り道のつじ田、黄金に光り輝いててウケた

1回場所を調べたことがあるくらいでTwitterはすぐ瑞江の不動産広告をバンバン出すなよ!

新木場駅から見る東京の景色、TOKYOって感じで良い。でも西船橋方面の電車が20〜30分に1本なんマジでどうにかしてほしい。
乗り換えが熱中症との闘いで辛い。

帰。落。

8/8


涼〜!

体調がずーーーっと70%の調子。
風邪症状は治ったが鼻炎の方がアカンくなっとる。
嗅覚が一生治らん。

薬の飲み忘れを2食分やってしまい、夕方から頭痛と嗅覚障害が襲う。
吐きそうちゃん🤢

会議が20時に設定され、途中で電車を降りて知らない土地でスマホでZoom開いて野外会議。
ばーーーか!!

8/9


相変わらず嗅覚バグ。
吐きそうちゃん🤢

毎日見て健康になれる魔法のツイート「おはノン❕」

おしまいになったり救われたりする日々。

答えは案外足元に落ちているということがよくある。
し、自分にもよく言い聞かせているかも。

同期なんかに絶対に負けてたまるものか。
という気持ちを持っておきながら素振りは毎日ヘラヘラさせている。

端から端まで順番に駅名を答えられる路線。
中央・総武線緩行線、総武快速線、武蔵野線、京葉線、山手線、東西線、銀座線、東葉高速線、、前より少し減った。

きっしょ。

ThreadsにフォロイーのみのTLが生成された。
そろそろ使っちゃう?

ムシャクシャして日高屋の汁なしラーメンをドカ喰らい。おっしゃこっからまた痩せるぞ( •̀ᴗ•́ )و

8/10


起。

大阪の用意は20分で完了。
もう今日から遠征か、、早ェ〜

10時出勤になってから一気に自由度が低くなった。
出勤は早ければ早いほど良いというのに。

午前からひたすら時間を取られた。
気がしたけど、結果自分の勉強になったのでOK。

今まで「知らない」という場面に出くわした時に解決に動かず持ち前の笑顔や人柄で通過してきた人たち、凄すぎる。自分も現代の若者ながらその人たちを見て"現代の若者ヤバ"っていう目で見ちゃってマジで心配になってきた。

そういう30歳が近くに居るのだが、既にその人とはコミュニケーションに支障と無駄が出ている。しかし当の本人はニコニコしている。ほん怖。

「変数の中身は変えることができる。しかし多くの人は定数をどうにかして変えようとする」みたいな言葉とドンピシャのタイミングで出遭ってしまった。

定数を定数と捉えている人のことを「数学的思考を備えている人」と呼ぶのは割と本質かも。

帰りの電車で別現場に出向している会社の先輩と偶然会い、愛。
池袋で降りて天丼屋を紹介。
行きつけの美味い店知っててよかった。
気に入ってもらえた^^

専門店の閉まったサンシャイン、灼熱。
コメダしか信じられん。コメダしか…。

22:20出発。

8/11


7:30 梅田着。1時間遅れ。
到着したらRAYの遠征は中止になっていた。

もともとは代代代のラストライブが発表されて決めた遠征なので大きな予定変更はなし。
いやしかしRAYがいないのは寂しい。
お大事に、健康第一だ。

【遠征前の予定】
8/11 仕事 > MyDearDarlin'
8/12 RAY > RAY
8/13 仕事 > 代代代

【変更後】
8/11 でびぱっぱ > MyDearDarlin'
8/12 仕事 > テキーラ祭
8/13 仕事 > 代代代

今回のテーマ
・日焼け
・移動は徒歩縛り(結果5分だけルール破りました)
・健康なまま代代代を迎える
の3本をもって遠征。

でびぱっぱ夏祭り〜西の陣〜
@ 大阪城野外音楽堂

東の陣は、来週8/19(土)に行われる福島の三崎公園だそう。

注目株は
・Quubi
・クマリデパート
・アンスリューム
・INUWASHI
・Kolokol
・FES☆TIVE
・Appare!
・Devil ANTHEM.

結果
・クマリデパート
・Appare!
・Devil ANTHEM.
が圧倒的に良かった!

コロナ禍に流行りだしたグループ、単に"パワフルさ"に欠ける。結局コロナ前から既に伝統があってコロナも乗り越えることができたグループに地の強さを感じる。あとは好み。

特にAppare!には"推してるメンバー"略して推しメン(永堀ゆめちゃんのことです)がいるのだが、人柄、ストイック度合い、癒、ビジュアル、このグループに5年半も在籍しているというイカレ具合、色んなことが並大抵ではない。

ktymさんに出会ったときにぼんやりと重ね合わせていたアイドル、もしかしたらゆめちゃんだったのかもしれない。

ktymさん ≒ 永堀ゆめちゃん
隠れた真実。

他にも5年以上在籍してるメンバーが2〜3人いてさすがに天晴れ。

とは言え2年ほど見逃していたため最近の曲のことは分からなかった。。

しかしそこは裏切らないAppare!
難しい曲や難しいダンスは一切なく1番が終わればすぐに振りコピをさせてくれた。

Appare!らしい音楽性はそこに残っていたし初見でグッと心を掴まれた間違いのなさに「これこれ〜!」となり初聴きDanceDanceDance!!の夏祭りピースピース!!

野音は半分ほげ○ーと過ごした。
・単推しうちわ
・重なるつむ…チェキの枚数
・「RAYは名古屋に来い」
「ヤナミューは偉い」
などと申しておった。

Quubi、全員美人で凄かった。
"Quubiのゆきぽよ"こと村上華花さん、"推しメンになるかもしれないメンバー"略して推しメンです。

日焼けが完了したところで野音離脱。

MyDearDarlin'
@ サンライズビル

"浴衣大特典会"なるイベントの開催をこの間の河口湖ワンマンの日に知り、代代代のチケットを購入していた僕は真っ先にMyDearDarlin'の遠征も兼ねることを決意。

ここ1ヶ月チェキと呼ばれるものモノを撮っていなかった自分に久しぶりの"チェキチャンスタイム"略してチェキチャ(チャプチェの発音です)がやってきた!

さらに神戸のマイディアオタクと奇跡の再会(いつの間にそんなところに知り合いを作ったんや…)。

"是枝優美さんのDarlin'"略してこれえダーリンこと私はま坊と、推し始めて6年のメンバー"略して推しメンの是枝優美さんとの愛のトークが1分間展開される模様が繰り広げられた。

終。

今回の宿泊はサウナ&スパ。
満喫は東京より安いが大阪の満喫に良い印象は無い。
宿探しむずかった。

たまたまサウナに入ったタイミングでアウフグース。5分後に限界を迎えて滝汗脱出。

ここんところ13℃の水風呂だと30秒入るだけで三半規管が破壊され視界もかなり薄まるあまり笑えない状態が続くようになってきたので、今は20℃程度の室内プールのような水風呂しか受け付けんくなった。

サウナ、入りはするものの実はそんなにハマっていない。温泉⇄外気浴で良い。

即寝。

8/12


起。

本日は現場なし。

スパでゴロゴロしてたら一通のDMが。

ほげ「お昼、じねん行きません?」
じねんへGo

到着すると店内から水槽と…のオタクが出てきた。
一通りぺちゃくちゃぺちゃくちゃしてほげ〜と入店。

確かにうなぎバターは美味しかった。
あれだけコクがあって重たいと流行るのも分かる。

それにしてもなぜ、じねんは自分の周辺の小さなオタク世界でだけ流行っているのだろうか。
アイドルの間で流行っているわけじゃないのに。
普通の良いめの寿司屋って感じ。

じねんを後にし、仕事場を探す私はほげ〜についていき「マクドナルド四ツ橋店」様へ入店。
人生で出会った最も偉大なマクドナルドだった。
神店舗、居心地が良すぎて半日滞在。

ほげ〜とはここでお別れ。

夜、水槽のオタクと飲み。
深夜、もんたと心斎橋で飲み。
大阪のおじちゃんおばちゃんと外国人とゲーム→テキーラ→おしまい
こんな飲み方二度としてたまるか(ブチギレ)

3:30 スパ着。

浴槽に浸かれば吐き気。
上を向けば吐き気。
歩けば吐き気。
横になれば吐き気。
意識は朦朧。

7:30までの4時間、
矢吹ジョーの姿勢でシャワーを浴び ⇄ 矢吹ジョーの姿勢で外気浴。
10〜20ループ。

これが本当の"整い"かもしれん、、

頭がぐぁんぐぁん。8:00落。

8/13


9:30起。スーパー回復。

行くぜ!マクドナルド四ツ橋店!
なんばから30分も歩くのにマクドナルド四ツ橋店へ行けると思ったらヘッチャラだった。
道中で別のマックを3店舗通過した。
俺はマクドナルド四ツ橋店に真剣なんや。。

でびぱっぱ夏祭のお陰でこの酷暑の耐性ができている。

マクド着 即朝マック 即落。
PCを開きながら5時間の睡眠。

目が覚めたら目の前にほげ○ー。
混乱即Lightwave鑑賞会。

マクドナルド四ツ橋店様、お世話になりました。

代代代
@ 味園ユニバース

初めての味園、最後の代代代。

初めて代代代に出会ったのは2017/2/5
地下アイドルのオタクになり初めて"遠征"というものを経験したあの頃の話。
初めてCDを買った地方アイドルは、この代代代だった。

・・・・・・・・・ / 代代代 / VMO
無銭3マン

あの時、何もかもが衝撃だった。

2017/2/5

確かこの前日はくぴぽのことも初めて知って、流れをなんとか汲み取りライブ中にまきちゃんにボールを投げまくったり、ゴムパッチンをしたり、ビニールのバットで叩いた。

共演した減色シアター(当時はバンド)のヴォーカルとはライブ中一緒にショットを飲んでヘロヘロになってチェキまで撮ったな。(何してんねん)

オタクとの出会いもそこから広がった。
・・・・・・・・・の活動もそこから大きく広がりを見せてきた気がする。

代代代は、自分のオタク人生の分岐点に存在するグループだった。

味園ユニバースの中はゴージャスだった。
関西版キネマ倶楽部。

数年ぶりのよよよに会ったり。
Twitterしか知らなかったオタクとも初めましてできた。
RAYもいた。

この空間の全てがもうすぐで終わる。

終わり。

ぜんぶ終わった。

ほとんどのメンバーがオリジナルメンバーだったな。
7年も続いたんだな。

僕の推しメンは2017年に辞めてしまい今日まで推しメンが新たに出来ることは無かったが、、そんなことをちっぽけに思うくらい、今日まで見た毎回のライブは常に最高だった。

今までありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

ラストのプレゼントもありがとう。
新曲群、どれも凄かった。

ワールドワイドハピネス

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?