3/9〜3/15:世界の終わりは俺とふたりで



3/9:Pink!!Pizza!!Party!!

新宿三丁目で降りてみた。
LOFTまでの距離は新宿とさほど変わらないけどこっちの方がいいかも。伊勢丹の前を通る方がストレスがないかも。

今日はこれ。

Finger Runs ▶︎ RAY ▶︎ きのホ。▶︎ BELLRING少女ハート

推してるメンバー略して推しメン(ktymさんこと琴山しずくさんのことです)のピンクになった髪を初めて目にし、照明の光で輝き、綺麗になびく姿に心を奪われた。

火曜日の雨をやってくれた。俺のいるところで。

いつも「火曜日の雨をやったのか、、俺のいないところで」と思っているので聞けると心から喜び叫んでしまう。

デッデッデデデデッデッデッデデッデッデデデデッデッデッデ‼️

○ゃまさんとたくさん話した。
台湾の話、RAYの話、ponderosaの話、NILKLYの話、Aqbiの話。
しゃ○さんがktym_wotaku(ktymさんつまり琴山しずくさん推しのオタク)になったのとても嬉しいな ✌︎( ¨̮ )✌︎

ベルハー

アッチェレとグロリアを聴きたかったがどちらとも聴けずお預けになった。また行こう^^


特に予定も入れていなかったので夕方から暇になってしまった。

色々あり、初めては○めさんの家に行かせてもらった。
RAYのライブ動画を見ながら好きなシーンで巻き戻して自分の「ここ好き!」を言い合ってPIZZAを食べる会、ピザパをした。

人生は波なので、落ち込んだ事が起きたら次は元に戻ったり良い事があったりする。

明日はきっといい日になる。


家まで2.5hの帰路、この時間で仙台や名古屋に行けますね。


3/10:音楽か音楽じゃないかしかねぇから…

土日ともライブに行くような週末は最近だと大阪の日くらいだった気がする。

連日でイベントに行ってしまった。
他に外出の予定こそ作らなかったが、自分の生活のアレコレを半分手放して遊びを入れてしまうと大抵は平日に調子が悪くなる。ライブって頻繁に行っても良いことはないんだよはま坊さん…


はい、大塚。

新大塚駅⇒大塚駅の約10分。
このSAMPOルートが大塚で過ごす1日の中でも特に気持ちの良い時間。


今日はこれとこれ。

最近のRAYでは珍しい、コアなファンほど楽しめるタイプの企画だった。

長くなりそうなので箇条書き。

《昼の部》Music
・テクノコット is ファンタスティック‼️
・「あいらぶとめぃとぉぉぅ!🍅」
・moonseamaoさんが会いたかった/AKB48!?!?
#moonseamaoさんはソロアイドルをやれ
・ストイコビッチ、イブラヒモヴィッチ、ツムギミコッチ…
・内山のことをじっと見。
・ツムギミコッチはカホンでktymさんと路上ライブをしてくれ委員会「ツムギミコッチはカホンでktymさんと路上ライブをしてくれ」
・あともすひゃ!

《夜の部》No Music
・moonseamao教授、自分のプレゼン上手すぎ笑いどころたっぷり作りすぎ完璧参った参ったヘヘヘヘ
・内山のことをじっと見。
・圧倒的パフォーマンスを披露したツムギミコッチさん凄すぎて下手に感想述べれん。緊張感ピリッピリだったねー。
・ktym_readingがとんでもない。劇場版コットクラブ。普通に泣きそうになってしまった。ktymさんの絶望を年に1〜2回感じながら、僕らはRAYのオタクになっていくのだ。
・ツムギミコッチと目の前で踊り合うフロンティアが楽しくて楽しくて…


3/12:読み飛ばしていい

会社に到着。満員のエレベーターに響く萌え声。50代くらいのスマホから見えてしまうVtuberの姿。人の人生にも色々ある。


分からないことが分からない。
これは、1回目に受けた指示の意味が分からなかったという事の言い換えだと思った。初手から「すみません、理解できませんでした。もう一度…」と聞き返せなかった場合、大抵は詰むことになる。
当然、作業を進められないので上司からしてみれば「指示したのにこの時間までこの人何もしてなかったってこと!?」となる。あまり考えられないかもしれないが自分がいる業界では割とそんな状況を見ることがある。
今のところでも席の近くにそんな怒られ方を毎日している人がいる。初手でプライドを捨てて頭下げたらポンコツ扱いはされるかもしれんが呆れられずなんとか助けてくれはする。


あまり言葉を選ばずに書いちゃうけど、自分の成長は自分より能力の高い人の真似をするよりも、自分より能力の低い人がやっている事をやらない、この数を増やしていく方が成長速度が早くなる気がする。

能力高い人の真似(=自分にできないことをできるようにする) → 難易度が高い → 達成できる数が少ない

能力低い人の行動を避ける → 難易度がかなり低い → 達成できる数がめちゃくちゃ多い

「こうならないようにしよう」の集積は割と成長に繋がる&メンタルの波も安定する。と日々感じる。


3/13:ケムタの影、ケムタの陰

RAYの阿佐ヶ谷配信のアーカイブを見た。
最後の御二方の質問がとても良かった。

トークイベントの質問はいつもメロンちゃんが回答することがほとんどだったので、ケムタさんが支えつつ基本メンバーがずっと表に立つシーンは意外となくて、その辺の頼もしさを感じれたのがなんか心温まった。

ケムタさんほどインパクトの薄いトークイベントの司会は中々いないので実は凄い人なのかも。
しっかり進行しているのに出演者より目立つことないし個性が前面に出てる印象もないので陰の存在をキープし続けていて、どんな回もその印象で終わっている、、徹底された脇役、いや凄いのでは…とオタクと話をする事が何度かある。

楽しかった‪な\(ᯅ̈ )/‬


3/14:冬の手紙

誰よりも早く会社を抜け出し、代官山へ向かった。
懐かしのオタクたちにたくさん会えて嬉しかった。

ってか到着したら既にス○さんがおしまいになってたけど。。

見たかったライブはRAYとimai。

imaiの出番が終わったらミヤハラクンが「imai最高‼️‼️‼️」って叫んでてヤバヤバのヤバ。

転換。酒をカウンターで受け取ってから身体に流し込んでグラスを返すまでに要した時間、最速の3秒。酒の追加。私もおしまい。

RAY

1曲目にとりあえずサイン入れときゃ間違いない、みたいになっとる。そう、間違いないから良い。1998-の次はトリニティダイブでしょ、くらい間違いない。
UNITに響く尊しは鳴りが…鳴りが………!!!!!!
せかおわ口上お披露目。
ウチヤマサン!!ウチヤマサン!!お披露目(そのお披露目はなに?)


もんちゃんと一緒に腕ぶん回したり謎の舞をしたり、ふじ○○じこさんやけ○やで兄さんとか遊びに来てくれるととても楽しいね^^

そして、今日は推しメンからアレを受け取りました、アレを…(ンヒェ~~~)

上のフロアでこっそりアレを開封していたら通りかかった○やちゃんに「何ニヤニヤしてるんですか、、気持ち悪いですよ^^;」と言われた。
正しすぎて「うるさい!恥ずかしいわ!」とキレてしまった。

特典会。
ktymさんの前で、いつもリプをしている「おっはよぅ」がどれくらいのテンションなのかを実演してみたら「思ってたよりポップだったんだね〜!」と言われた。ktymさんを笑顔にし隊。

楽しかったなー^^


3/15:歓迎会

渋谷で会社飲みの日。新入社員の歓迎会。
均タローという店に行ったがここめちゃくちゃ良かった!

よくある普通の大衆居酒屋だけど、食べ飲み放題3,000円で「え、これ全部食べ放題で良いんですか!?」の品揃えと量のご飯を食べれた。

無限レバー。
無限食べラーTKG。
無限タルタル…
今日触れた日本語で1番好き…無限👍🏻

一次会が終わったら迷いなく帰るのが一番幸せです。


その他

インターネットとかいうやつ、今の形のままそんなに長く続く感じがせん…
オフラインの繋がりを増やしておいた方がいい。


ビジュアルのことを「ビジュ」って言う人にまともな人はいない。


オタクとしての極北(←まずこの日本語が不明)を目指すと、人間としての底に到達する(=友達が減る)とおもう。人間関係は丸く柔らかく優しく思いやる、王道一択。
っていうか普段尖っていてそれが周りにウケてる人っていうのはそもそもだいぶ頭がキレてる。頭の回転が早い。そして言葉を知っている。教養も深かったりする。友達も多いね。憧れたり真似しようとしたりすると思い通りの結末を迎えず周りから人が凄いスピードでどんどん離れていく。
…と、改めて思った週末ですね。。


よく物申す人の事を「詳しい人」と呼ぶことにした。結構良くないか?



ミシェルの終焉。
ショックを受けているかと言うとそういう感覚はあんまりないけど、終わるグループだとは思っていなかったかも。当たり前に存在していたね。

いや、ユイノンチャンスは掴んでいきたいぞ…!!

初期MIGMA SHELTER、いい時代だった。


冷凍ブルーベリーを大量に買った。
少し食べただけで口の中が真紫。


やるべきことをやれる理由:内山さんに呆れられたくない←これしかない


自分の人生を豊かにするもの
① 自分の行動
② iPhoneのアクセシビリティの使い方
本気でこれだと思ってる




3/14 代官山の「せかおわ口上」を振り返る
(※ 以下、全文キショ文)

ここから先は

1,239字

¥ 300

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?