1/27〜2/2:NICE FEEDBACK

1/27:美容院 - ゲーム部 - 内山フェス
1/30:誕生日 - Total Feedback
2/1:新しい現場 - 会議

1/27:美容院

シャンプーで「流し足りないところありますか」と毎回言われる。
答えは当然「ありません」だ。
流し足りないところがあるかどうかはあなたしか分からない。
聞くな、見ろ。

洗い残しじゃなくて「他にこの辺も…」的な意味だと思うけど

1/27:ボードゲーム

会社の人と10人くらいでレンタルスペースを借りてボードゲームする日。休日でも集まってこういう遊びするの楽しいね。

カタンで初めて遊んだ‪\(ᯅ̈ )/‬

ルール飲み込むん難しくて勝たんかった‪\(ᯅ̈ )/‬

1/27:RAY presents directed by 内山結愛「tie in reaction vol.2」

内山フェス。

tiny yawn
優しくて暖かくてギター上手すぎて超良い雰囲気だったね。

RAY、楽しかった。
Hearts+であれだけ大きな音が出るとバンド目当てのお客さんも見入っちゃうよね。

内山さんがどれだけ頑張ったか、努力が前回に比べて見えない企画だった。段々と見えなくなっていくことが「成長」なのかもしれない。

とはいえ、出演者が1組ずつ内山さんやRAYの話をする度に、どんなコンタクトを取って今日に至ったのか、関係性、雰囲気はそんな場面で伝わってくる。何度も尊敬した。

「コトヤマサン!!」や「TEST!」って叫べるRAYのライブ、ニコニコになる。

1/30:誕生日

母からスタバのカードがLINEギフトで贈られた。ありがとう。僕はスタバには行きませんが。。

そういえば実家(岡山)の近くに最近スタバができたらしい。地方の田舎にスタバができるのは、例えば渋谷のセンター街にコストコが立つようなニュースなのでめでたい。当日は新しいプレステが発売される秋葉原のように人が早くから並んでいたらしい。

へー

会社の人たちからお祝いしてもらった✌︎( ¨̮ )✌︎

1/30:THIS IS FEEDBACK

平日の終わりには予定が空いていようがライブは基本行かないと決めたが、もちろん例外はある。

FEEDBACKパートは、RAYがシューゲイズに本気を出したライブで正直No.1な印象。

ネモフィラ→KAMONE→サインのギターノイズ、最高すぎて爆笑してしまった。良すぎると人は笑う。

いつだったか、〇〇めたるさんに「はまちゃんってシューゲイザーアイドルが聞いてみたくて・・・・・・・・・を知った訳じゃないと思うけど、結果的にはまちゃんが好きな音楽ジャンルってたまたまシューゲイザーだったでしょ笑、ほら、フユフユウとか17歳とかめっちゃ好きでしょ、そんなんシューゲ根っこから大っ好きな人なんだよそれ、、」と言われたな。

シューゲイザー万歳。

内山さんには誕生日を祝ってもらった。祝ってもらったというより、祝われに行った。

「産まれてきてくれてありがとう」って言葉、感謝の度合いが過剰なので感謝してない時に出てくる言葉だと思ってるけど、内山さんが発すると「まぁ内山だし、半分本心の可能性があんだよなー」となる。


産まれてきたこと自体に心から感謝できるのって産んだ人くらいでは(もういいそれ以上捻くれるんじゃあないよ、、)

2/1:新しい現場

適応障害と診断されてから約1ヶ月半。
もうそんな症状は一切起こっていない。かなり健康な感じ。

ということで今日から新しい現場。
会社には自分が働きやすい条件を飲み込んでもらえたしあとはくっそ頑張るしかないね。

2/1:会議

なぜか役職者しかいない会議に参加させてもらえてるので飛び級で結果出すつもりで参加するぜぇ〜ぜぇ~


毎日髪の調子が良い。匂いも良い。
風呂掃除は面倒だが風呂の後の自分がめちゃくちゃ良い匂いなのでスッと入る

時間かけて弱風で乾かすと大抵髪の調子が良い✌︎( ¨̮ )✌︎

前職でテレアポをしていたが、上司に「どうしたらアポ増えるか全員考えてきて」と言われたので翌日に「これから立って仕事しません?」という案を自信を持って出した。秒で一蹴されたのだがアレの何がダメで却下されたのか未だに分からない。小手先の具体案より何倍も良い案なのに。。

・プレゼン
・立場
・説得力
・ロジックが見えん
あたりが原因だろうけど

まぁ10年以上先輩の上司に入社2年目の自分がその意見を述べたって当然「何言ってんだこいつ」にしかならんのでそれはそう。
オフィスワークって(書き物業務を除いて)まず立って仕事することから始めたいよな。

新しい音楽を聞こうと思えること。嬉しいことだ。

新しい音楽を聴くという行為そのものが、間接的に内山さんを推すことになっておる、なっておるぞ。

歌詞書いて飯載せるだけのツイートだけはいつまで経っても理解ができない。

週刊新潮を許さない。伊東純也を返せ。

おはノンチャンスは水。
私を構成し、なくてはならないもの。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?