2/24〜3/1:15ヶ月かかった

2/26(月):多大なる

会社で問題を起こしてしまい、3日間指導を受けたりペナルティが与えられたり別の会社の方へ複数の謝罪が発生したりした。

前日にPRISMを見た影響からか、気持ちがフワフワしたまま平日へ突入。焦りや不安感を持つことなく呑気に一日をやり過ごせたピースピース(それは良いことなのか?)

PRISM最高!

2/27(火):COMIQ ON! × RAY

平日夜の新宿MARZ、日曜早朝の渋谷Milkywayに次いで自分の人生を考えてしまう。

何とは言いませんが僕は松永すみなさんです。

コラボ
・左ききのメイビーU / RAY
・フロンティア / COMIQ ON!

昨日の朝のライヴコットが早かった理由は前日から眠れず朝まで夜更かししてしまったかららしい。ライヴコットを呟いて寝たという今月の最重要情報。

「ねぇ!昨日のライヴコット早かったでしょ!」って目キラキラさせて言ってきたの可愛すぎました、、

内山さんとする話はいつも楽しくて楽しくてドキドキもします(へーそうなんや)

2/29(木):社員旅行の計画

現場仕事のあと、自社へ戻って色んな会議。

その中で、社員旅行の実行委員に候補者として挙げられた。そういう企画をやりたいと思ったことは無かったので「やります」と言った。

今年の目標の1つ「みんなが嫌がることは俺がやる」

何かしらの力がつくとか、目立てるとか、評価してもらえるとか、楽しいとか、何か得れそうなら全て引き受ける。体力が無いなら上げれば良い。

というやる気がある2024年。

趣味のための仕事から脱却。

今のための趣味、将来のための仕事。

3/1(金):RAY / Quubi / CYNHN / yosugala

誰よりも早く会社を出て下北沢へ向かった。

見たいライブ
・YOLOZ
・Quubi
・RAY
・CYNHN
・yosugala

ここ1年はアイドル対バンよりバンド対バンの方がライブ行く割合が多かったのでなかなか見ないアイドル対バンにワクワク。

YOLOZ

uijinのありぃちゃんプロデュースの新グループ。
笑顔を絶やさない光のアイドル、つまり小熊みらいさんしか見えなかった…

Quubi

つ………のグループ。
ラスト2曲が楽しかった。シャングリラに特大のサークルピットまで出来た。

オーオー言うシンガロングは発生するが、それ以外のすべての声出し、メンバーコールもMIXも発生しないだいぶ特殊なノリ。
リフトはイベントによって起こるらしい。今度ライブまた見れたら単騎でMIX入れてやります。

RAY

会場に入ってからRAYの時間まで知り合いに全然会わなかった。ほとんど違うグループのオタクだ…

RAYの直前、最前管理さんたちが「〇〇さん、ここ空けたよ!」「yosugalaで私そこ行かせてください」「ここRAYの時間は〇〇さん!CYNHNになったら〇〇さんでyosugalaで〇〇さんね!よろしく!」「いやいやそこCYNHNのとき私だよ!」などと仰っていた。決めなくて良いことを決める人たち、生きづらそうだった。

私はタイ人ぽい人と隣だったので2列目でMIX対戦(無い日本語)をした。RAY目当ての人っぽくて「ユーア!ユーア!」ってコールしてた✌︎( ¨̮ )✌︎

moonseamaoさんがバタフライエフェクトのイントロででっけぇ声で発するちぃかわなVOICE、とても元気になる。毎回頑張って用意してて凄い。

内山さんはぶっ飛ばしてた。いつも通りぶっ飛ばしてた。闘志が溢れてて後ろに化身が出てた。ココ最近さらに凄みを増しているように見える。もう強くならんくていいのでは…

ktymさんはあまり緊張しなかったらしい。光が人を選ぶことなくみな平等に照らすように、RAYのファンじゃない人がほとんどな状況でも光のアイドルことktymさんはいつもと変わらない特大スマイル。フロンティアの最後にハートを描くktymさん、流石にラヴ…

シャングリラに鳴り響くスライド、、くぅ〜

CYNHN

強セン時代に見ていたあの広瀬さんがCYNHNに移籍していたことを最近知り衝撃の展開。

CYNHN。圧倒的なパフォーマンス、圧倒的なルックス、おもしろMC、どれを取っても今日のベストアクト。CYNHNってあんなに凄かったのか…

綾瀬志希さんすげー!

yosugala

初めて見た。汐見まといさん見てたらいつの間にかライブ終わってた。女性の魅力のすべてを備えてた。あの声はズルい…

ろーるぷれいんぐ聞けて興奮

これも!


特典会

現場特典のポイントが60P溜まったので手紙をお願いした。

つ………に挨拶をした。声が優しくて楽しかった。
次はほげ〇ーの名前を出さずに普通に仲良くなりたい。


今日はとにかく楽しかった。ラスト4組のライブが終わってから帰路につくまで、自分とス〇さんは興奮冷めやらぬままヘラヘラと感想を話して歩いた。

ス〇さんとN〇BUさんとご飯を食べて終電✌︎( ¨̮ )✌︎


その他

意味のあることばかりをやって育つと大人になってつまらなくなる。って思うこと多くなってきた。

例えば円周率の小数点第100位まで記憶している自分の特技や、電車の路線図をひたすら眺めているのが好きで都心の駅は始点から終点まで大体順番に分かっているというような趣味は社会的に何の価値も生まないものの、そういうことの集積によって今の自分が形成されてきている実感がある。歳を重ねるほど。

オタクコミュニティではその点で上には上がいすぎるけどそれはまぁいい。何かそういう事が1つでもあるならばそれだけで立派なもんだ。社会で生きているとそう思うことがよくある。無理して発信までする必要もないし、夢中になれる意味の無いことを見つけてそれを積み重ねて自分が作られれば良いなと思う。


尖りからの脱却 → いい人
いい人からの脱却 → 正直な人 (←今この辺り)
正直な人 → 素直な人 (←今年の目標)


公的な役割を演じなければならない場所ほど人の振る舞いは穏やかになると聞いて納得した。


「あなたの気持ち、分かるよ」の10割は分かってないだろ。


今年の目標「サシ飲みができる関係性を新たに10人作る」が出来た✌︎( ¨̮ )✌︎
ムズそう〜!


自分で定め設定したリマインダー匂に追われる毎日…


毎年のように擦り続けてるあいちゃん6さいとのチェキだが、今のあいちゃんの様子を再び確認し、、がんばってあいちゃん😾となった。


飲酒によって記憶が一部消失するタイプの人が、それでも飲酒をする理由について考え始めてからかれこれ9年が経過したが未だ解明せず。酒は美味い。


Blue MondayのMIXを更新した。

せかおわ口上の作成が完了した。

私のモットー「MIXはMIXで潰す」


「かわいそう」という言葉は小学生の時から使うことをやめた。あの言葉には「それが自分に起きなくて良かった」という意味まで付随している気がして悲しい気持ちになるから。

まのちゃんがRAYにいた時「かわいそう」って言葉は絶対に使わない。みたいな呟きをしていてそのとき超共感したことがあった。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?