大浜 拓也|転職支援

「転職を通じて脳みその筋トレを」主に抽象・構造思考や言葉の仕様について解説。IT起業で7年→ピボットで現在は転職支援事業を3年運営。支援希望の方にはオンライン主体でのサービスを毎月5名限定受付中。相談はLINE@からお気軽に。https://lin.ee/1lN19gN8H

【面接】落とす理由?何となく、嫌いなタイプだったんだよね。

面接の不採用理由。 ・スキルミスマッチにより ・経験社数が多く定着に懸念 ・弊社を志望する理由が曖昧 など、様々なフィードバックがあります。 ただ、それが本当にそ…

短期間で能力は上がる。経歴不利な青年が高評価で面接通過した施策とは?

はい、これはリアルタイムで支援している方の選考実況です。 要約すると、専門を出て23歳で経験3社、業界職種はバラバラという、転職市場において非常に厳しい経歴の青年…

【職務経歴書】ラブレターを書いてから口説く相手を決めている矛盾に気づかない人。

一般的に、ラブレターはいつ書きますか? はい。狙いたい、振り向かせたい相手がいる時ですね。 相手が決まっていないに時に恋文を書く人は、詩人かツイッター民くらいで…

不採用理由「話が長く、要点を得ず。」な人は脳内に幕の内弁当がない。

はい、こんな理由でお見送りをされた経験はありませんか? 最近支援を開始した青年も、面接1発目という事もあり緊張したのか、上記の理由で面接不合格となりました。 結…

【今落ちてる人】転職選考の不合格理由が分からなくて明日が見えない時に。

はい、今日は元芸能系の方以外も当てはまるネタで書いていきます。 自力で求人サイトから応募している方、エージェントを使っている方、様々ですが、 ・とにかく不採用の…

芸能活動をしていた人がビジネス界へ転職する際のアピールの作り方

前回は元芸能系の人がビジネス界へ転職する際の前提となる考え方を解説しました。 ・見た目 ・度胸 ・コミュ力 でしたね。 これらを知り、いよいよ転職に奮起しようとし…